プロカメラマンによるヨガ指導者の為のプロフィール写真撮影会|@オハナスマイル駒沢大学店

プロカメラマンによるヨガ指導者の為のプロフィール写真撮影会
@オハナスマイル駒沢大学店

ヨガジェネレーション&OHANAsmile Yoga Studio 主催

プロカメラマンによる
ヨガインストラクターの為のプロフィール写真撮影会

 
ヨガ指導者にとって必要不可欠な、プロフィール写真
プロカメラマンによる素敵なプロフィール写真を、
たった5,400円で撮ってもらえるスペシャル企画を開催!

【開催日程】
 
<東京>
2017年5月12日(金)
  
【時間】
10:00~17:00
 
【開催場所】
東京:オハナスマイル駒沢大学店
  
【受講料】
5,400円(税込)

ヨガインストラクターの皆さん!
今のプロフィール写真に、満足してますか?
せっかく撮るなら、プロに撮ってもらいませんか?

“プロのヨガインストラクターとして、自分のプロフィール用写真がほしい”
“最近初めたブログに掲載できるような美しいポーズ写真がほしい”
“私も一度くらいヨガ雑誌に載っているようなモデルさんのように、
カメラマンさんにポーズ写真を撮ってもらいたい”
という方は結構多いのではないでしょうか?

各ヨガスタジオさんのウェブサイトにあるプロフィール欄を見ても、
やはり家庭用デジタルカメラ等で撮影された顔写真よりも、
撮影スタジオでプロカメラマンによって撮影された写真のほうが、
印象が良いのは一目瞭然だと思います。

例えばこんなプロフィール写真…
・とにかく、暗い。
・ボケている。
・下を向いていて本人の顔がよく認識できない。
・複数人で写っていて、誰が本人か分からない。
・背景にヨガとは関係ない物が写っている(電信柱、ゴミ箱当)
・アライメント(ポーズの形)が崩れている。

どうですか?ちょっと極端な例かもしれませんが、
ドキっとされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
このようなプロフィール写真を見ても
「わ~、この先生素敵♪この先生のヨガクラスを受けたい!」とはあまり思わないですよね?

では、なぜみなさんプロのカメラマンに撮ってもらわないのでしょう。
それはおそらく、金銭的な問題(料金が高そう!)はもちろんのこと、
そもそもプロのカメラマンに自分の写真を撮ってもらう機会がないとか、
「私なんかがわざわざプロに撮ってもらうなんて…」と謙遜していたりとか、
どこに行けばそういう撮影をしてもらえるのか、
単純に知らないだけだったりするのではないでしょうか?

そこでヨガジェネレーションはこんな企画を考えてみました。

どうにかしてヨギー、ヨギーニの皆さんや、ヨガインストラクターの方に
素敵なプロフィール写真を撮らせてあげられないだろうかと。そして生まれた企画が
この『プロカメラマンによる ヨガインストラクターの為のプロフィール写真撮影会』!

 

プロカメラマンによるヨガインストラクターの為のプロフィール写真撮影会 スタジオ画像

プロフィール撮影会の活用法

プロカメラマンによるヨガインストラクターの為のプロフィール写真撮影会 プロフィール画像
『プロカメラマンによる ヨガインストラクターの為のプロフィール写真撮影会』は以下のような方にぜひご参加いただきたい企画です。
撮影したお写真の活用方法は様々!
ぜひこの機会に素敵な写真を撮ってみませんか?

・ヨガインストラクター採用の履歴書をスタジオに送る際に、いつも書類審査で落ちてしまう
履歴書を送る際、ご自分で撮影した顔写真や、街のスピード証明写真などを使っていませんか?
ヨガスタジオには毎月たくさんの履歴書が送られてくるもの。簡易撮影した証明写真と、
プロのカメラマンに撮影してもらった写真とでは、第一印象で与えるイメージが大きく異なります。
さらに、履歴書に貼る顔写真とは別に、体全体を表現できるポーズ写真を同封することで、
きっと書類審査での反応も変わってくるはずです。

・所属スタジオのウェブサイト内で使用したい
せっかく面接に合格し、晴れてスタジオの所属インストラクターになれたのに、スタジオのウェブサイトで
使用する素敵な写真がないのは、とても残念。スタジオに通われる生徒さんは、スタジオウェブサイトを
見て先生を選ぶわけですから、第一印象はここでも重要です。パッと目に止まる素敵な写真を掲載して、
ご自分のクラスに、たくさんの生徒さんが来ていただけるようにしませんか?

・個人のウェブサイト、ブログで素敵な写真を掲載したい
ヨガをする人や、ヨガインストラクターの中には、個人のウェブサイト、ブログを持っている人も多いはず。
そのサイトはさまざまなデザインやスタイルで運営されていて、見ていて楽しいものだけれど、
やはりサイトのトップイメージで自分のポーズ写真や、プロフィール写真を掲載したいと思う人は多いのではないでしょうか。
家庭用のデジカメで撮影した写真では、どこか自分のイメージ通りの写真にならないとお思いのあなた、
ぜひプロのカメラマンに撮ってもらってはいかがでしょうか?
素敵な写真をサイトに使用することで、毎日サイトを見るのが楽しくなること間違いなし!?

・プロに撮影してもらうのって料金が高くつきそう・・・
プロのカメラマンに撮影してもらうと、撮影料金が高くつきそう、と思うのはあたりまえのこと。
たしかに通常、プロカメラマンに依頼し撮影してもらうと、内容にもよりますが、最低でも3~5万円の料金がかかるものです。ですが今回、一つの会場にたくさんの参加者を集めることで、カメラマンさんへのコストをできるだけ抑え、5,400円という破格の値段設定を実現することができました。


講座概要

日程

 <東京>
2017年5月12日(金)

時間

10:00~13:00/14:00~17:00
※お一人当たりの所要時間は約20分

定員

<通常の撮影会>
各時間帯とも先着3名(各日18名)
※お一人様5カット:所要時間約20分
※ヘアメイク、衣装に関しては、各自でご準備をお願い致します。会場では撮影のみを行います。
※画像の修正等は別料金にて対応させていただきます。(後日データ発送:1,000〜)
※もちろん男性の方や、ヨガインストラクター以外の方のご参加も大歓迎です。
※ポーズ(アサナ)の撮影を希望される方は、当日までにどのポーズで撮影するか、決めておいていただくようお願い致します。(1日限定撮影会に関してはご相談いただいてもかまいません)

場所

オハナスマイル ヨガスタジオ駒沢大学店
東急田園都市線 駒沢大学駅 下車徒歩8分
■アクセスはこちらから

撮影料金

5,400円(事前お振込制)

※上記の撮影料金には撮影データのCDR代金が含まれます。

参加対象

自分以上に自分らしく力のある写真を持っておきたい人

持ち物

ヨガウェア等の衣装、ヨガマット(必要に応じて)、メイク道具、タオル等
※ポーズの撮影をする方はマットをご持参ください。
スタジオのマットをお貸しすることも可能ですが、色が限られますので、
できれば当日着用するウェアにあった色のマットがあればそちらをご持参いただくといいかと思います。

特筆事項

ウェアについて
※衣装は出来るだけ発色の良いものをご持参下さい。
白に近いお色の衣装ですと、通常よりもお顔が暗く写ることに加え、
衣装の色が背景の都合でうまく写らないことが考えられます。

ヘアメイクについて
髪を結んでの撮影をご希望の際はヘアゴムをご持参下さい。
また、髪をおろした状態も合わせてお考えの場合は、結んでいる時のクセが残ってしまいますので、
おろした状態でご来場下さい。

データについて
撮影後、帰り支度が済んだ頃にはお渡し出来ますので、
その日のうちのお持ち帰り頂けます。
※カメラマンへの画像修正希望の方のみ、後日データ発送となります

【ご予約・お問い合わせ】
この講座のご予約・お問い合わせは下記フォームよりへお進み下さい。
<お申込み時の注意事項>

お申込み時のメールアドレスが、携帯電話アドレスの場合、お申込み後の自動送信メールが届いていないケースがございます。申込み後「ご予約・ご入金受付の完了メール」が届いていない場合は、迷惑メール対策設定にて、「yoyaku@yoga-gene.com」からのメールを受信許可に設定の上、「yoyaku@yoga-gene.com」までご連絡ください。

※ご登録はYahoo!メールやhotmail、gmailなどのフリーメールアドレスをおすすめいたします。

お申し込みはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加