キャシー 女性の為の

キャシー・ルイーズ 女性の為の1日集中ヨガワークショップ

キャシー・ルイーズ 1Dayワークショップ
女性の為のヨガ
~女性としてヨガを人生に活かし、楽しむ方法を学ぶワークショップ~

【開催日程】
<大阪>
2017年2月28日(火)10:30 ~ 18:30
 
【開催場所】
大阪:ヨガアカデミーOSAKA
 
【受講料】
12,960円(税込)

 
2017年2月、ハワイからキャシー・ルイーズ先生が来日されます!
大好評のヴィンヤサ・シークエンス&アジャストメント集中講座に加え、1Dayワークショップの開催が決定しました!

今回は、30年以上のヨガ指導歴をもち、3児の母でもあるキャシー先生から、
女性として人生の様々なステージやライフスタイルに合わせて
どのように生活の中に、安全で効果的にヨガをとり入れていくかを学んでいきます。

現在50代のキャシー先生は長女を38歳で、その後双子を40歳で出産。
その間もずっと欠かさずヨガの練習を続けてきました。
自身が設立したPurple Yoga Hawaiiでは主にアシュタンガ・ヨガ、マイソール式クラスを教えている
キャシー先生ですが、その他マタニティヨガやママ&ベビーヨガの指導も行っていて、
女性の身体と心、そしてヨガへの向き合い方についても指導経験が豊富です。

男性のヨガ講師には相談しにくい、女性特有の心身に関するデリケートな話題についても
シェアできる場にしたいという先生の強い思いから、今回は女性限定のワークショップに
させていただきました。

キャシー先生から、女性としての人生をヨガとともに歩み、楽しむコツを学んでみませんか?

 

■妊娠・出産などを経験、またはこれから経験し、1人の女性として、そして母として、
ヨガを人生に活かしていきたい方へ

妊娠・出産に伴う心身の変化は、女性にとって人生でとても大きな出来事です。
身体の変化や、不安・期待などの心の波を受け止めながら、ヨガとどのように向き合って
いくかを学んでみませんか?
3人の子供を妊娠・出産しながら、ヨガの練習を欠かさず続けてきたキャシー先生から、
たくさんアドバイスをもらい、その叡智を取り入れて女性として、母として人生の中で
拠り所となるヨガとの付き合い方を探っていきましょう。

■ヨガインストラクターの方へ
ヨガインストラクターとして、女性のライフステージ、ライフスタイルに
より沿うヨガを指導できるようになりませんか?

クラスに訪れる女性生徒さんの中には、生理痛に悩まされていたり、何かしらの
身体の不調や不安定な心の状態などに悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
そのようなときに、効果的なヨガの練習をアドバイスしたり、生徒さんの話に耳を、
傾け、寄り添ってあげられる先生を目指してみませんか?

■心身のバランスをヨガで整えながら、長くヨガと付き合っていきたい方へ

環境や年齢の変化に対し、女性の身体はとても敏感です。
様々な不調が心・身体に現れるというのはよくあることかもしれません。
そのようなとき、どんな風に日常生活の中にヨガの練習を取り入れたらいいのか
を学んでいきませんか?
これからの長い人生をヨガとともに歩んでいくヒントをたくさん見つけていただける
はずです。
 
 

<2017年2〜3月同時期開催!キャシー先生の2つの講座>

●●画像の名前●●女性のライフステージに応じたヨガを伝えたい!というかたへ
キャシー先生による『女性のためのヨガライフアドバイザー養成講座』
2017年2月 東京開催!

「緩める・強める・回復する」3つの女性の為のヨガクラスの指導法をマスター!
講座の詳細はコチラ⇒⇒
 
 
●●画像の名前●●シークエンス作りやアジャストの基本と応用を学びたいかたへ
キャシー先生による『ヴィンヤサ・シークエンス&アジャストメント集中講座』
2017年3月 東京開催!

もっと自由な発想でシークエンス作りやアジャストを楽しむ!
講座の詳細はコチラ⇒⇒


講座内容

講座は女性が人生の中で主に年齢を重ねるごとに経験する身体の状態やライフイベントに
あわせて、3つのパートに分かれています。
長い人生の中で経験する様々な身体・心の変化や環境の変化に注目し、それぞれのライフステージ
にあわせたヨガの練習方法を紹介し、実際に練習していきます。

また、参加者同士、女性特有の心身に関する話題についてディスカッションしていきます。
キャシー先生への質問ももちろん大歓迎です。
妊娠や出産だけでなく、普段はあまりオープンに話せないような、生理、更年期、乳がん
など婦人科系の病気など、様々な女性の心身に関するトピックスについて、それぞれの経験を
シェアしていきます。
そうやって女性がヨガをする意味を探求していくことも、大切なヨガの練習の一つであると
キャシー先生は考えています。


第1セッション:10:30-12:30 (2時間)

思春期、生理のサイクル、体のイメージ、栄養バランス、生命力や成長期について
理解していきます。

ヨガの実技練習内容: エネルギーを高め、気を流し、力強さを培う

Entering womanhood: puberty, menstrual cycle, body image, nutrition, vitality.

Yoga practice: energize and strengthen.

第2セッション:13:30-15:30 (2時間)

絶好期、仕事、家庭、妊娠、出産、クリエイティブなマインドを生かす

ヨガの実技練習内容: エネルギーのバランス(気の流れのバランス)に集中

Exploring mid-life: sexuality, fertility, work and family, creativity.

Yoga practice: balancing energy.

第3セッション:16:00-18:30 (2.5時間)

更年期、健康の見直し、自分自身を受け入れ、経験と知識を生かす

ヨガの実技練習内容: 柔軟性を高め、心の静けさを育む

Accepting aging: menopause, body types, medical issues, wisdom.

Yoga practice: release, soften and quiet mind.

合計6.5時間

講座概要

日程

2017年2月28日(火)

時間

10:30 ~ 18:30(※途中お昼休憩あり)

講師

キャシー・ルイーズ
※クラスは英語で行われますが、すべてのクラスに通訳が入ります。

定員

24名

場所

<大阪>
YOGA ACADEMY OSAKA|ヨガアカデミーOSAKA

大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル6F
■→アクセスはこちら

受講料

12,960円 (事前お振込制)

参加対象

今回の講座は女性限定とさせていただきます。

持ち物

ヨガのできる動きやすい格好、ヨガマット(レンタルマットは300円※事前予約要)
汗ふきタオル、その他筆記用具など。

【ご予約・お問い合わせ】
この講座のご予約・お問い合わせは下記フォームよりへお進み下さい。
<お申込み時の注意事項>

お申込み時のメールアドレスが、携帯電話アドレスの場合、お申込み後の自動送信メールが届いていないケースがございます。申込み後「ご予約・ご入金受付の完了メール」が届いていない場合は、迷惑メール対策設定にて、「yoyaku@yoga-gene.com」からのメールを受信許可に設定の上、「yoyaku@yoga-gene.com」までご連絡ください。

※ご登録はYahoo!メールやhotmail、gmailなどのフリーメールアドレスをおすすめいたします。

講師紹介

キャシールイーズ 講師画像
Cathy Louise Broda
キャシー・ルイーズ・ブローダ

ヨガ指導歴は30年以上。女性でありながら2001年にパタビジョイスよりアシュタンガヨガの正式指導資格を与えられる。ハワイ・ホノルル市で経営するヨガスタジオ、Purple Yoga Hawaiiでは主にアシュタンガヨガ(マイソール)を指導する他、ヴィンヤサ・フローヨガ、マタニティーヨガ、ママ&ベビーヨガ等も担当。自身の3児の妊娠・出産・育児中もヨガを続けた経験から伝えられる、女性のための実践的なヨガ指導が人気。また、生徒のポーズの上達を導く”心地よい”アジャストや遊び心溢れる楽しいヨガ指導でも知られる。ハワイと日本以外でもシンガポールや香港、マニラ、ゴア(インド)での指導経験を持つ。なお、彼女の指導者養成講座「女性のためのヨガライフアドバイザー養成講座」を受けられるのは日本だけである。

過去のクラスレポート

お申し込みはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加