キャシー ルイーズ アジャスト

キャシールイーズ:ヴィンヤサ・シークエンス&アジャストメント集中講座 開催!

ハワイの人気講師、キャシー・ルイーズ先生がヨガアカデミー大阪に初登場!

ヨガ指導力を高めたい!自分のヨガを深めたい!方に
シークエンスづくりとアジャストメントを集中的に学べる2day講座

【開催日程】
<大阪>
2017年3月1日(水)、2日(木)
 
【開催場所】
大阪:ヨガアカデミーOSAKA

【受講料】
39,960円(税込み)

cathy-new-4.jpg

「とにかく楽しくて、リフレッシュできた!」「今日も一歩前進できた!」「また来たい!」と思えるヨガクラスは何が違うのでしょうか?理由は様々ですが、一つは「ポーズのシークエンス(構成)づくり」。もう一つは「アジャストメント」。この2つにかかっていると言っても過言ではないでしょう。

この2つのイロハを学べる本集中講座を担当するのは、ヨガ指導歴30年のキャシー先生。彼女のクラスはユーモアに溢れ、変化に富んでいて楽しいだけでなく、”心地よい”アジャストが評判です。

本講座では、シークエンスづくりもアジャストも、もっと自由な発想で楽しむコツを学びます!一日目は座学を中心にポイントを学び、二日目は沢山のペアワークを交え実践ベースで学びます。

まずは「○○でなければならない」という思いを手放すこと。時には思い切って冒険して、違うことをしてみませんか?ご自分の生徒さんに効果的に、かつ安全にヨガを伝え、大満足して帰ってもらえるようなクラスができたら素敵ですよね。

本講座は指導者でない方も大歓迎!テーマに関心のある方ならばどなたでもご参加いただけます。先生たちの視点からヨガを見ることによって、ご自身のプラクティスもきっと深まることでしょう。

キャシー先生の指導を受けるチャンスは年に2回しかありません!彼女に会わないのは”損”といっても過言ではないほど、愛と知性に溢れた素敵なヨガティーチャーです。どうぞお見逃しなく!

※講座修了者には修了書が授与されます。
※レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。


※字幕が表示されないかたは、右下の「設定」より字幕をONにしていただきましたら日本語でご確認いただけます。
 

cathy-new-2.jpg

<2017年2〜3月同時期開催!キャシー先生の2つの講座>

●●画像の名前●●女性のライフステージに応じたヨガを伝えたい!というかたへ
キャシー先生による『女性のためのヨガライフアドバイザー養成講座』
2017年2月 東京開催!

「緩める・強める・回復する」3つの女性の為のヨガクラスの指導法をマスター!
講座の詳細はコチラ⇒⇒
 
 
●●画像の名前●●女性としてヨガを一生楽しみたい!というかたへ
キャシー先生による『女性の為の1日集中ヨガワークショップ』
2017年2月 大阪開催!

妊娠・出産・更年期などの変化においてもヨガと上手に生きる
講座の詳細はコチラ⇒⇒


講座内容

ヴィンヤサ・シークエンス&アジャストメント集中講座

キャシー・ルイーズはマインド(心)は体と同じ位いストレッチするとよく表現します。
マインドを自由(フリー)にする事により、ありきたりな定番のシークエンスを通り越して、
もっと想像力豊かなさまざまなポーズや流れを作り出す事が出来ます。

今回のワークショップでは立位のポーズから立位のバランス系への移行、そして座位のポーズから
アーム・バランス(腕のバランス)、さらには少し違ったハンドスタンド(倒立)への流れを紹介します。
そしてこれらのポーズに流れて動く生徒さん達にどのようにアジャストをするかをお見せします。
ヴィンヤサ・シークエンスでのアジャストに必要とされるのは先生のアドリブと冒険心です。
先生と生徒が作り出すダンスが呼吸と動きのつながりの一部になるのです。

30年以上のヨガ指導経験から生み出た今回のワークショップ内容。
アシュタンガヨガ指導者として有名なキャシールイーズですが実は1990年初期にニューヨークで
ジヴァムクティ・ヨガをデービッド・ライフ師&シャロン・ギャノン師より学び、その後ロンドンに在住中、
キャシールイーズ独自が構想したヴィンヤサ・スタイル、
その名も「自由に動き、渦巻きのように回転する(スウォーリー)ヨガ」を構成。
彼女のヴィンヤサクラスはすべてのレベルの生徒が取り組み易いようにベーシックと
アドバンスのアーサナをミックスさせています。

※ワークショップ中に学ぶシークエンスの詳細資料が提供されます、またシークンスを部分分けして、
個々の動きに適応するアジャストメントのやり方を学んでいただきます。
※このワークショップはどなたでも参加可能です。ヨガ講師だけでなくヨガの勉強を深めたい方々、大歓迎です。
※参加者全員に修了証書をお渡しいたします。

講座の流れ

― 1日目 -

フロー(流れ)の基礎(2.5時間) 9:30~12:00
ヴィンヤサ・フローの順序には直線、円形、そして自由(フリー)スタイルがあります。体があらゆる方向、方角にどのように動くのかを学びます。重要なのは、ある1つのポーズの反対の動きが次のポーズにつながって行くという反対・反動の動きを理解、意識することです。

フロー(流れ)のアジャストメント(3時間) 13:00~16:00
生徒さんに手で触れて教える。この方法が最も効果的です。このセッションでは、クラス全体の流れを邪魔することなくアジャストする方法を学びます。

― 2日目 -

想像力を豊かに!(2.5時間)9:30~12:00
このセッションでは皆さんが持ち合ったシークエンスをクラス全体で練習します。そして、さらにそのシークエンスにあわせたアジャストメントも作り上げ、クラス全体で学んでいきます。

ファイナル・フロー(統合された動き)(2.5時間)13:00~15:30
セッション2、3で学んできたキャシー・ルイーズが伝えるヴィンヤサシークエンスを完成させます。シークエンス全体においてアジャストを行う自信をつけ、また加減の仕方や生徒のサポートの仕方がわかります。安全で効果的なアジャストメント実践の基礎を理解します。

講座概要

日程:時間

2017年
3月1日(水)9:30 ~16:00
3月2日(木)9:30 ~15:30

※この講座は2日間4セッション通しの講座です。

講師

キャシー・ルイーズ
※クラスは英語で行われますが、すべてのクラスに通訳が入ります。

定員

24名

場所

<大阪>
YOGA ACADEMY OSAKA|ヨガアカデミーOSAKA
大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル6F
■→アクセスはこちら

受講料

39,960円(事前お振込制)※この講座は2日間4セッション通しの講座です。
※この講座の修了者にはキャシー・ルイーズ本人から修了書が授与されます。

参加対象

・アジャストの実践的なスキル、効果的なシークエンスの組み方を学びたい方
・ヨガインストラクターの方や、これからヨガインストラクターを目指される方
・アジャストやシークエンスを学びご自身のヨガを深めたい方

持ち物

ヨガのできる動きやすい格好、ヨガマット(レンタルマットは300円※事前予約要)、タオル、その他筆記用具など。

【ご予約・お問い合わせ】
この講座のご予約・お問い合わせは下記フォームよりへお進み下さい。
<お申込み時の注意事項>

お申込み時のメールアドレスが、携帯電話アドレスの場合、お申込み後の自動送信メールが届いていないケースがございます。申込み後「ご予約・ご入金受付の完了メール」が届いていない場合は、迷惑メール対策設定にて、「yoyaku@yoga-gene.com」からのメールを受信許可に設定の上、「yoyaku@yoga-gene.com」までご連絡ください。

※ご登録はYahoo!メールやhotmail、gmailなどのフリーメールアドレスをおすすめいたします。

講師紹介

キャシールイーズ 講師画像
Cathy Louise Broda
キャシー・ルイーズ・ブローダ

Cathy Louise Broda は25年に渡りヨガを教え続けている。ハワイ・ホノルル市で経営するスタジオ、Purple Yoga Hawaiiでは主にアシュタンガ・ヨガ、マイソール式クラスを教えている。その他、ヴィンヤサ・フローヨガ、マタニティーヨガ、そしてママ&ベビーヨガも指導している。ハワイに移転する前はイギリス、ロンドン在住、 アシュタンガ・ヨガ・ロンドン・スタジオで指導する中、2000年にSri K Pattabhi Jois師よりアシュタンガヨガの指導を正式に是認された。

3児の母でもあるCathy Louiseはハワイに移転する前ニューヨークそしてロンドンに在住し、ヨガを教えてきた。これまで東京、福岡、京都、大阪、シンガポール、香港そしてマニラにてヨガ・ワークショップを開催している。

 

過去のクラスレポート

お申し込みはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加