マダムYUKOと数字の10のオブジェ

困った時の数字頼み!ファンデーションナンバー10の力

こんにちは。ヨガ数秘学のマダムYUKOです。

困った時に頼れる数字

手を顎に当て考え事をする3人の男女

元気に過ごしてますか?
な〜んて聞いておいて何ですが、一生ずっと元気がいいのか?というと、そうでもない気がするんですよね。悩むのが楽しいか?と言われると、楽しくはない。でも、それはそれで、意味があるよね?と思うんです。

悩みをきっかけにヨガ数秘学をはじめる人も多いです。迷った時に数秘学を知り、人生が変わる人も。と考えると「元気じゃない」経験がきっかけになったってことで… これは完全に、よいことじゃないですか?

もちろん、元気になりたいっていうのはわかります。そんな気持ちに寄り添うために、このコラムでは、困った時に助けてくれる「ファンデーションナンバー」という数字をご紹介します。落ち込みをポジティブにとらえるためにも知ってほしい、誕生日の知恵です。

今回取り上げるナンバーは10。まず計算方法、次に数字の使い方をお伝えしますね。

※誕生日チャートを作ったことがない方はこちらへ。作成時間30秒!無料でできます。

ファンデーションナンバーの計算方法

ファンデーションナンバーの計算方法

ファンデーションナンバーの計算方法は?

生まれた月と生まれた日を足します。12より大きい数はケタごとにばらし、11以下にします。

例 : 5月23日生まれ

5(生まれた月)+23(生まれた日)
5+23→28→2+8→ファンデーションナンバー10

10ってどんな数字?

10はリーダーシップの数字。

クリアなヴィジョンと未来イメージを持ちながら、なりたい自分へと自己実現を遂げるナンバーです。
ファンデーションナンバー10の人は、悩みや迷いがある時にこの数字が助けてくれます。具体的にどうすればいいのか、ポイントを三つお伝えしますね。

ポイント①ヴィジョンとイメージを持つ。

夕陽に向かって手で四角いフレームを作る女性

どんな自分になりたいのか?
今後どうしていきたいのか?
どんな在りようで生きたいのか?

人生への本質的な問いですよね。実は10にはこれが大切。答えがすぐ出るわけではなくても、こういうヴィジョンや未来イメージを探る習慣をつけるといいです。

はっきりした答えが見えなくても、どうしたいの?という問いかけを続けていると、どの方向へ行けばいいかわかってくるはず。方向性さえあっていれば、少しの失敗はなんてことありません。わたしはどうなりたい?という問いとともに進んでください。

ポイント②自分を導く。

何も書かれていない白い木の標識

これからどうすればいいのかな?
今やってることは正しい?
何かを変えなきゃいけないかも?

こんな不安、ありますよね。ある日、突如として、自分の生き方に疑問を抱く。家族でも、仕事でも、人間関係でも、あれ?これでいいのだっけ?と感じる瞬間、誰にでもあると思います。そんな時、どうしてます?誰かに相談する?AIと話す?占いに行く?

率直に言って、何でもかまいません!ただし、ひとつ条件があります。それは、最終的に自分で決める、ということ。アドバイスはありがたく受け取り、その上で自分で考え、自分で選ぶ。これが「自分を導く」ことなんです。

ポイント③勇気を持つ。

崖から飛び降りる男性の後ろ姿

行動に起こせない…
不安がある…
やらなきゃいけないのに…

子どもの頃は元気が取り柄でも、大人になるにつれて悩みが出てきますよね。考えれば考えるほど、細かいことまでが気になり、うまくいかないイメージが浮かんでくる。こんなこともありますよね。だからこその「勇気」なんですが。

ただ、筋肉と同じように、勇気も鍛えることができます。言いたいことを言う、人に合わせず自分を優先する、少しアドバンスのヨガクラスに行く、こんなことでも勇気は育ちます。不安だと思ったら、勇気を鍛えるチャンス!ととらえるといいですよ。

今回はここまで

どうでしたか?

今回は、ファンデーションナンバー10についてお伝えしました。まわりの方にも教えてあげてくださいね。来月はファンデーションナンバー11。このコラムも最後になります。

いつもありがとうございます。
よい1日を過ごされますように!

マダムYUKO

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ

お知らせ