7のもつエネルギーはどう育てるの?

数字が持つ意味を徹底解説!「7」のもつエネルギーはどう育てるの?作り方と3つのポイント!

こんにちは。ヨガ数秘学マダムYUKOです。

誕生日の使い方

誕生日から個性や人生の流れを読み解くヨガ数秘学。1から11までの数字を使って占うのが特徴で、その人の誕生日の数字や占う時の年齢によって、何を大切にし、何に気をつければいいのかがわかります。

このコラムでは、毎月数字を選び、その意味を知るだけでなく、生活に数字を取り入れる方法を解説しています。今月のテーマは7。7を持っている人は、どんな風にこのナンバーを使えばいいのでしょうか?さっそくお話しします。

7を持っているのは?

7を持っているのはこんな人です。

7月生まれ。

7,16,25日生まれ。

チャートに7がある人。

自分の数字がわからない方はこちらへ。チャートを作ると九つの数字が出てきます。それがあなたの数字です。

7ってどんな数字?

7はこんな数字です。

コミュニケーション、発信、伝える、対話、内省/内観、安心安全なスペース、浄化

7はコミュニケーションの数字。言葉だけでなく、空気感やエネルギーなどで外の世界と通じ合うのが特徴です。

もっとハッピーになるために… 7の使い方

ポイント①自分と話す。

コミュニケーションは得意ですか?

もし、答えがNOだったら、やってほしいことがあります。それは「自分と話す」こと。

7はコミュニケーションの数字。コミュニケーションといえば、人とやりとりをする、というイメージが強いですよね。ただ、その土台になるのは、自分自身との対話。人と話す前にまず自分と話す!これが基本なんです。

7は自分の声を世界に伝える、というミッションを持つ数字。話したり、書いたり、SNSを使ったりしてメッセージを広めます。スケールの大きなコミュニケーションを実現するために、まず、自分と対話しましょう。毎日、毎晩ですよ!

7を使う時のカギ!

人と話す前に自分と話す!コミュニケーションの軸がぶれず、伝えたいことが伝わります。

ポイント②片付ける。

片付けや整理整頓は得意ですか?

もし、答えがNOだったらちょっと心配… というのも、7はものが散らかっている空間から、よくない影響を受けやすいからです。

人や場所と同じように、ものもエネルギーを発しています。ものだらけの部屋は、雑多なエネルギーのるつぼ。何も感じなかったとしても、空気中のウィルスのように、空気を汚したり乱したりと悪影響をおよぼします。

7は場の空気に敏感。気づかないうちに空間のエネルギーに気分を乱されることもあります。知らず知らずのうちに自分の内が不安定化し、思い当たる理由もないのに気分が落ち込んだり、具合が悪くなったり。片付け&整理整頓は必須、絶対必要です。

7を使う時のカギ!

片付け&整理整頓の習慣をつけましょう。場の気が整い、気分もあがります。

ポイントひとり時間

伝えたいメッセージがありますか?

もし、答えがNOだったら、自分との対話ができていなかったり、長時間をすごす場所にいる人やものなどから悪い気を受けているのかもしれません。

心覚えがあったら、ひとりの時間を強くおすすめします。安心できる場所にひとりでこもり、内を見つめ、奥深くにあるものを探る時間にするのです。

そこで自分の内が浄化され、クリアになって、自分が考えていること、思っていることが見えてくるはず。そこから伝えたいことも自然に出てきます。それらをメッセージとして伝えるのが7のミッション。こうやって外の世界とつながり、コミュニケーションをとるのが7なのです。

7をを使う時のカギ!

ひとり時間をとりましょう。内面が浄化され、内側にある本物の声が聞こえてきます。

今回はここまでです。

7を持つ人に教えてあげてくださいね!

次回は8の使い方をご紹介します。

またお会いしましょう。

マダムYUKO

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ