今日の数字のエネルギー:見えないものを見てる?

11のエネルギーが出てくる日です。ヨガ数秘学で11は「目に見えないもの」の数字。目に見えないから「ない」わけではないし、言葉にできないから「ない」わけではない。証明はできないけれど「ある」ものが、必ずあるのよね。目に見えるものだけにこだわらず、そうでないものに思いをはせる。信頼して、たよる。こういうとこに、その人の豊かさがかもしだされると思うの。
マダムYUKOからのひとこと
これ、知ってる?

語りえぬものについては、沈黙しなければならない。
今日お誕生日の方へ:考えてる?

あなたは、考える力がある人。筋道立てて、頭の中を整理しながら、理論的に考えられる。これはあなたの強みだから、積極的にいかしてね。説明をする時は、順を追って丁寧にね。きっと、まわりに感謝されるわ。ただ、こういう力が「アダ」になることもあるから気をつけて。ひとつのことを考え続ける「ぐるぐる思考」にはまったら、危険サイン。瞑想で頭をクリアにする習慣をつけるのがおすすめよ。
※ヨガ占いはヨガ数秘学のシステムを用いています。
※イラスト担当:カラシソエル
![Dr.マヘシュ直接指導![症状別]ヨガセラピー体験クラス](https://shop.yoga-gene.com/wp-content/uploads/2024/11/mahesh90-top-800x515_new-520x335.jpg)










![ヨガを続けてきた方へ。今日は、少しだけ問いかけをさせてください。クラスの最後や、日々の練習の中で「瞑想の時間」は取っているけれど、これで合っているのか、正直よく分からない。ただ目を閉じて、時間が過ぎていく感覚。集中しようとするほど、雑念が増えてしまう。そんな経験、ありませんか?実はそれ、とても自然なことだと思います。ヨガを続けてきたからこそ、「なんとなくの瞑想」に違和感が生まれる。瞑想は何も考えないことでも、じっと我慢することでもありません。本来は、体や呼吸、意識に起こる変化を体験しながら理解していくもの。でも日本では、アーサナを中心にヨガが広まった背景もあり、瞑想を「体験として深く学ぶ場」は意外と多くありませんでした。だからこそ、今回のケン・ハラクマによる瞑想集中講座は、とても貴重な機会だと感じています。30年以上ヨガを実践し、日本のヨガシーンを牽引してきたケン・ハラクマ。哲学と実践の両方を体現してきたからこそ、瞑想を特別なものにせず、誰の中にもある感覚として伝えてくれます。この講座は、頭で理解するためのものではありません。「こういう状態なんだ」そんな気づきを、自分の体と感覚を通して持ち帰る時間です。・瞑想に少し苦手意識がある・ずっと「これでいいのかな」と感じてきた・ヨガをもう一段、深いところで理解したいそんな方にこそ、触れてほしい内容です。ヨガは、体を整えるだけでなく、生き方そのものに静かに影響していくもの。その中心にある「瞑想」を、今あらためて、体験を通して学んでみませんか。[新感覚!]瞑想状態を体験する。ケンハラクマ 瞑想集中講座日時:1月18日(日)13:00-17:00会場:IYC表参道(東京)&オンライン&録画受講この時間が、あなたのこれからのヨガや瞑想との向き合い方を少し変えるきっかけになれば嬉しいです。#ケンハラクマ #瞑想 #メディテーション](https://www.yoga-gene.com/wp-content/themes/yogageneration/assets/images/common/transparent-1x1.gif)