手紙を書くマダムYUKOとポストに手紙を入れるネコのイラスト
September 16 3

今日の数字

09/16:「自分」ではなく「人」。【ヨガ占い】

「自分」ではなく「人」。

3人の女性が楽しそうに話をしているイラスト

3のエネルギーが流れこんできています。ヨガ数秘学で3は「人の役に立つ」数字。役に立ちたい、社会のために働きたい、という考えは尊いのですが、思いが強すぎると、いっしょにエゴも発達してきます。人のために役立ちたかったら、まず、相手が「何を必要としているのか」をイメージできないと、ですね。真剣になりすぎず、どうなのかな?と相手を思いやりながら想像してみること。自分のすべきこともわかってきます。

マダムYUKOからのひとこと

気をつけて。

マダムゆうこのプロフィールイラスト
マダムゆうこのプロフィールイラスト
やってあげたい、という気持ちは、とっても重い。自己実現のために、やってあげようとするとお互い疲れます。

今日お誕生日の方へ:発信の人。

ネコが誕生日を祝う様子

あなたは、自分の声を発する人。言いたいこと、伝えたいことを発信する人です。自分の内側には、言葉やメッセージが錯綜しています。クローゼットの中を片付けるように、自分の内を整理整頓しておきましょう。そうすることで、伝えるべき声が周りへと届きます。言おうかな?と思った言葉を飲み込まないこと。隠しごとが多すぎると、それがだんだん重荷となってくるので気をつけて。

※ヨガ占いはヨガ数秘学のシステムを用いています。
※イラスト担当:カラシソエル

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方にオススメ