年末ヨガイベント特集

【年末ヨガイベント特集】怒涛の2020年。今年のヨガ納めは何にする?

2020年も残すところ、2ヵ月あまりとなりました。2020年の年明けは、まさかこんな世の中が待っているとは誰も想像していなかったのではないでしょうか。

こんにちは!ヨガジェネレーションのべーです。

まさか、オリンピックが無くなるなんて…!
まさか、緊急事態宣言が出るなんて…
まさか、外出にマスクが当たり前になるなんて…

私たちヨガジェネレーションもたくさんの変化があった1年でした。何より、オンライン対応の機材が増えた増えた…!言い換えると、新しいことにたくさん挑戦した年になりました。

そんな2020年ももうすぐ終わり。年末は、楽しいオンラインヨガ企画が4つ!ぜひ、皆さんの1年の締めくくりに一緒に楽しんでくださいね!

リストラティブヨガで1年の疲れを取ろう!寝落ちOKオンラインの夜クラス

ティアン・アラン先生による夜のリストラティブヨガ5日間コース
寝落ちOK!5日間で究極のリラクゼーションを味わいましょう!

12月年末限定開催の夜のリストラティブヨガ5日間コースは、1年の疲れをとるのにぴったりな5日間。寝落ちOKのヨガクラスを作りたい!と私がカナダにいるティアン先生にお願いをして作ったこのクラス。

メイクはオフしてすっぴん、そのまま寝落ちしてもOKな状態で、ご自身のカメラもオフにして受けて頂いて構いません。疲れた体と心をリストラティブヨガで癒しましょう。
 
私たちは自分で自分を癒す力を持っています。1年の疲れやストレスなど溜まったものを、このコースで癒して頂きたいと思います。1日ずつ、ティアン先生にテーマを設定して頂いています。気になる日をチョイスして受けてもいいですし、5日間セットで受けてもOK。

ご自身に合った方法で受講してくださいね。

2021年はイヤー5!ヨガ数秘学イヤーナンバーワークショップ

2021年イヤーナンバー
2021年はどんな年になるのか!?タイラー先生に聞いてみよう!

アメリカ、フロリダからこのワークショップを行ってくれるのは、皆さんご存知ヨガ数秘学講師:タイラー・モンガン先生。そして通訳は、今回からヨガ数秘学レベル1を担当して頂くことになっているマダムYUKO先生です。

お二人のコンビで講座を行うようになってから、はや5年!息ぴったりの講座は生徒さんからも大人気です。来年の世界を表す数字は「5」。一体どんな1年になるのでしょうか?

ヨガ数秘学では、世界の動きを表すグローバルイヤーナンバーと個人の数字である、パーソナルイヤーナンバーとで1年を見ていきます。

数秘学が初めての人でもわかるように数字の計算方法からお伝えしますので、初めての人でも安心!年末から2021年の準備を始めましょう!

親子で楽しむ!年末は絵本を使った親子ヨガ!

片岡まり子先生の絵本を使う親子ヨガ
特別な時にしかやらない限定イベントです!

絵本とプレゼントが付いてくる、「絵本を使った親子ヨガ」。2つのプレゼントはどちらもキッズヨガ講師:片岡まり子先生の自作!当日は、この絵本を使って呼吸法の実践をしたり、塗り絵をしたり、親子で一緒に楽しみます。

忙しい年末年始、呼吸法の実践で風邪をひかない体と心を作りましょう!

キッズヨガインストラクターの方、親子ヨガに興味のある大人お一人の参加も大歓迎。ご自身の指導の勉強のために受けられる方も多いのがこのクラスの特徴なのだそうですよ!

音楽に合わせて!年末特別企画!ヨガパーティー!

ヨガパーティー
皆大好き!Maiko先生のヨガパーティー!

イベントの時にしか行われない、超!楽しいヨガパーティー!音楽とダンスの要素を取り入れて、行われるヨガパーティー。ヨガジェネスタッフも大好きなこのイベントクラス。

パワフルな呼吸が特徴のクンダリーニヨガのメソッドをベースにMaiko先生とDJ Satoshi Miyaのセレクトする音楽と共に、Breathe, Move, Dance and Be HAPPY!!

気が付けば終わったあとは皆自然と笑顔になります。

Maiko先生の行うクンダリーニヨガは、伝統に敬意を払いつつ、楽しさがいっぱい!クンダリーニヨガが初めての方も安心です!

2020年のヨガ納めは何にする?素敵な年末をお過ごしください!

終わり良ければ全て良し。今年1年の締めくくり、皆さんは何を選びますか?(まだ2ヵ月ありますが)リストラティブヨガでリラックスするもよし、親子ヨガで楽しむのもよし、数秘学で来年に備える、クンダリーニで浄化する…

全て受けても楽しそうですね。(笑)

2020年は一生忘れられない1年となりました。しかしながら、皆さんのもとにはいつだってヨガがあったのではないでしょうか。振り返ってみるとあっという間でしたが、個人的には、「明けない夜はない!」という言葉が何度も脳裏をよぎりました。(笑)

次回のブログでは、新春特別企画をご紹介させていただきますね!お楽しみに!

ヨガジェネレーション講座情報

年末特別イベントはこちら