全体運:すぐにやってみます

5のエネルギーが強まります。数秘学で5は「すぐにやる」数字。考えすぎて一歩踏み出せない、行動に移すのが怖い、というのは誰にでもありますが、今日は、不安やマインドの入る隙間をぴたっと閉じて「すぐに」やってみる日。喉が渇いたら即水を飲む、というように、シンプルなことから始め、思う→行動する、のループを作ります。ゆくゆくは、ハワイに行きたい→翌日飛行機に乗っている、ぐらいになるのが目標。ヨガは、黙々とポーズに取り組んで。
恋愛・対人運:誘われたら断りません

内にこもらず、外へ出るといい1日。内側でエネルギーをぐるぐる回さず、外へと発散させてくださいね。誘われたら、多少気が進まなくても断らないこと。今日は「外の人と関わる」ということ自体が大事です。
今日お誕生日の方へ:パワー溢れる人です

パワー溢れる人。転んでもただでは起きない、という性質を持ち、試行錯誤を繰り返しながら大きく成長する人です。選択に迷ったときには、より難しい方を選ぶ方が持っている資質が生かされます。逆に、守りに入ると、本来持っているパワーを十分に使えずくすぶります。楽をしたい、という気持ちもどこかに持つ人でもあります。ただ、楽な人生からは決して充足感は得られないと知っておきましょう。何事も、まずはチャレンジする姿勢を貫いてください。
※ヨガ占いはヨガ数秘学のシステムを用いています。
※イラスト担当:カラシソエル
![Dr.マヘシュ直接指導![症状別]ヨガセラピー体験クラス](https://shop.yoga-gene.com/wp-content/uploads/2024/11/mahesh90-top-800x515_new-520x335.jpg)










![ヨガを続けてきた方へ。今日は、少しだけ問いかけをさせてください。クラスの最後や、日々の練習の中で「瞑想の時間」は取っているけれど、これで合っているのか、正直よく分からない。ただ目を閉じて、時間が過ぎていく感覚。集中しようとするほど、雑念が増えてしまう。そんな経験、ありませんか?実はそれ、とても自然なことだと思います。ヨガを続けてきたからこそ、「なんとなくの瞑想」に違和感が生まれる。瞑想は何も考えないことでも、じっと我慢することでもありません。本来は、体や呼吸、意識に起こる変化を体験しながら理解していくもの。でも日本では、アーサナを中心にヨガが広まった背景もあり、瞑想を「体験として深く学ぶ場」は意外と多くありませんでした。だからこそ、今回のケン・ハラクマによる瞑想集中講座は、とても貴重な機会だと感じています。30年以上ヨガを実践し、日本のヨガシーンを牽引してきたケン・ハラクマ。哲学と実践の両方を体現してきたからこそ、瞑想を特別なものにせず、誰の中にもある感覚として伝えてくれます。この講座は、頭で理解するためのものではありません。「こういう状態なんだ」そんな気づきを、自分の体と感覚を通して持ち帰る時間です。・瞑想に少し苦手意識がある・ずっと「これでいいのかな」と感じてきた・ヨガをもう一段、深いところで理解したいそんな方にこそ、触れてほしい内容です。ヨガは、体を整えるだけでなく、生き方そのものに静かに影響していくもの。その中心にある「瞑想」を、今あらためて、体験を通して学んでみませんか。[新感覚!]瞑想状態を体験する。ケンハラクマ 瞑想集中講座日時:1月18日(日)13:00-17:00会場:IYC表参道(東京)&オンライン&録画受講この時間が、あなたのこれからのヨガや瞑想との向き合い方を少し変えるきっかけになれば嬉しいです。#ケンハラクマ #瞑想 #メディテーション](https://www.yoga-gene.com/wp-content/themes/yogageneration/assets/images/common/transparent-1x1.gif)