女性のためのヨガライフアドバイザー☆|適したヨガを提案できる講師になりませんか?

女性のためのヨガライフアドバイザー☆|適したヨガを提案できる講師になりませんか?

こんにちは、ヨガジェネ企画部kayaです。

先日から始めてみました、この広報ブログ。近年、内情をブログでお知らせするのを辞めてしまっていましたが、遡ること…6年ほど前。2008年から始まったヨガジェネは、2012年頃まではほぼ毎日、ヨガジェネ代表であるMIKIZOがブログを書いていました。昔からのヨガジェネファンのかたなら「MIKIZOブログ」を楽しみに読んでくださっていたかたもいたと思います。

かく言う私もMIKIZOブログのファンでした。MIKIZOブログを見ていると、第一線で活躍されている先生方のプライベートショットが多数掲載されており、ヨガ業界で起きていることも知ることができたのですが…今はそういった場もなくなってしまいました。
 
 
しばらくブログはお休みしておりましたが、作り手の想いを届けるためにも「やっぱりヨガジェネにブログは必要だろう」ということで、この度広報として立ち上がりました。講座のご紹介と絡めながら、先生方のプライベートショットもお見せしていきたいと思います☆

さて、本日ご紹介するのもヨガジェネ初!…というか、世界初となるこの講座!!
 

本日のPickUp講座:世界初! キャシー・ルイーズ3日間講座

キャシー・ルイーズ先生ヨガ指導者養成講座講座風景
キャシー・ルイーズ先生ヨガ指導者養成講座講座風景

キャシー・ルイーズ先生、世界初の指導者養成講座

ヨガが人気のハワイ・ホノルル市で「パープルヨガハワイ」を運営されているキャシー・ルイーズ先生。キャシー先生はアシュタンガヨガの正式指導資格者であり、今や世界中の「ヨガ指導者の指導者」として活動されている先生です。

そのキャシー先生が今まであえて断り続けてきた指導者養成講座を初開催してくださいます。日本を”初”の場として選んでくださったのは、私達としても嬉しいこと!! 双子のお子様を含む3児の母であるキャシー先生は妊娠中も出産後も常にヨガを取り入れながら暮らしてきました。だからこそ、ライフステージの変化のある女性が、ヨガとどう向き合い取り入れていくべきなのかをシェアしてもらうことができます。

>>初開催!キャシー・ルイーズ先生によるヨガ指導者養成講座|女性のためのヨガライフアドバイザー養成講座

この資格にかけたキャシー先生とヨガジェネのこだわり

“ヨガ指導者養成講座”と言えば、ある1つのヨガスタイルを学ぶものが多いです。例えば「マタニティヨガ指導者養成講座」であればマタニティヨガに関連する勉強をし、「リストラティブヨガ指導者養成講座」であればのリストラティブヨガに関連する勉強をします。

今回キャシー先生が開催される指導者養成講座も「女性のための指導者養成講座」であり、今や日本に「女性のためのヨガ指導者養成講座」と名のつくものや関連するものは多数あります。男性に比べ女性はホルモンのバランスの影響も大きく、妊娠・出産を考えれば状況も様々変化します。そこで先生と相談し、私たちは「1人1人異なる女性に対して、どのヨガが必要なのかを見極め、適したヨガスタイルをアドバイスできる力」を最も必要なスキルとして考えました。
 
 
この講座では「1人1人の女性のライフスタイルに適したヨガをアドバイスできる力」を身につけていただきたく、得られる資格名も「ヨガライフアドバイザー」と名づけました。

ライフステージの変化のある女性にとって、本当にヨガを生活の中に取り入れるのであれば、指導できるヨガも1種類では足りないため、3種類のクラスを開催できる先生を目指していただきます。

ただヨガを伝えるのではなく「本当に必要なヨガスタイルを見極め、そのヨガを指導できる」、そんなヨガの先生を目指したいかたにオススメの講座です。
  
-kaya-
 

<

dl>

キャシー・ルイーズ先生によるヨガ指導者養成講座ヨガの指導をするだけでなく、女性に最適なヨガライフをアドバイスできる指導者になりたいかたへ!
キャシー・ルイーズ先生によるヨガ指導者養成講座
東京にて初開催!

60〜90分の女性のためのヨガクラス3種類を開催いただくことが可能になります。
講座の詳細はコチラ⇒⇒