ヨガのオラクルカード[ヨガパスカード]

ヨガのオラクルカード[ヨガパスカード]

ヨガのオラクルカード[ヨガパスカード]

アーティストのスーザン・ウォルドマンの描いたヨガ・カードを通して
自分や宇宙に対する理解を深めましょう。
書かれた言葉が 自分の状況に対する視点やメッセージを教えてくれます。

* 使い方
1. 1日1枚カードを引いて、メッセージを理解し、その日の練習のテーマを明確化。
2. 3枚引いて、特定の事柄を、過去・現在・未来と時間を追ってはっきりさせることも。
3. アーサナの名前を覚えながら、アーサナの意味合いに対する理解を深める。

オラクルカード
オラクルカード

54枚のカードの裏をめくると、メッセージがシンプルな英語で記されています。
たとえば、Surrender(サレンダー)のポーズ、チャクラーサナのカード裏を見ると・・・

Surrender
Let go of control and try not to anticipate the outcome,
Instead, open your heart and expect the unexpected.
Anything is possible.

手放しましょう
すべてを自分の思うようにコントロールしなくても
望んだとおりの結果にこだわらなくても、良いのです。
代わりにハートをオープンに、思いもよらなかった事が訪れることを歓迎しましょう。
可能性は無限にあなたのもの。

オラクルカードのメッセージ
オラクルカードのメッセージ
海外から直接個人輸入をすることも、また専用日本語訳が書かれたものもウェブで購入可能です。
(下画像はエハナマートさんより参照)
オラクルカードの日本語訳版
オラクルカードの日本語訳版

今日の練習のヒントに、ポーズに迷った時のインストラクションに使うのもいいですね。
ヨガパスカードで検索するとオンラインで販売しているショップにヒットします。