求人情報

久しくご無沙汰しております、ヨガジェネレーション広報から、勝手に「編集長/エース」に昇格(?)したkayaです。

あまりに久しぶりのヨガジェネブログなので、もう「誰やねん!」という方も多いと思うので、少しだけ自己紹介させてください。私がヨガジェネに関わりだしたのは2010年の頃。気づけば早7年、取締役の次に社歴が長いというすっかりお局になりました。当時は年上のお姉さま方ばかりで妹キャラ全開で可愛がってもらっていた職場でも、見渡してみればもう年下ばかり。7年という月日がすっかり私を大人にしました。

それはさておき、ヨガジェネレーションの運営母体である株式会社オハナスマイルは2018年8月より第11期目に入ります。現在、私が属するWEBチームでは11期目からの基盤となる新事業の立ち上げに向けて奮闘しています。TOP画像に載っている、ゆうき先生、ざっく、しのぶん、米太郎、そして私の5人をメインに進めていますが、やりたいことが多すぎて全くついていけません。

そこで、「専門部分は各専門家にお願いしよう!」ということになり、この度下記の求人をおこなうこととしました。

1.正社員・アルバイト:全国を飛び回る企画営業さん

営業企画 
まずはヨガジェネ初の「企画営業職」の募集です。「営業」というと「大変そう」「ノルマがあって厳しそう」といったイメージがあるかもしれませんが、実際のところ………ノルマはあると思います。思います、というのはなんせ初の「営業職」なので全てが初であり、働き方や目標も一緒に考えていく段階です。

ノルマはあれど「人とコミュニケーションをとること」が好きな方であれば、すごく楽しい仕事内容だと思います! と言うのも、全国のスタジオオーナーさんやインストラクターさんを訪れて、ヨガジェネが提供する新サービスや企画・講座のご案内をするお仕事であり「売れないものを頑張って売る」ではなく、「”売れるもの”=”知ればみんなが欲しがるもの”を確実に認知させていく」がお仕事だからです。そしてみんなに欲しいと思ってもらうサービスにするため、営業さんの背後で私達WEBチームは日夜サービスの改良を続けていきます。

どう考えても楽しい仕事です。そう言い切れるのは、できるならば私がこの仕事をしたいからー!! 「そんな職種の募集するんですか?! それなら私、やりたい!」と懇願してみたものの、生後3ヶ月となる米太郎を抱えているため、出張は無理と判断され即却下となりました。会社のお金で全国を旅してまわれるなんて夢のような職種です。(ノルマはあります)
 
企画営業募集 

 

2.業務委託(外部契約):ヨガジェネレーションで得意分野を発信するコンテンツクリエイターさん

コンテンツクリエイター 
こちらは、社員としてではなく、業務委託として得意分野を活かしていただくお仕事です。そのため、平日は会社にお努めの方でも、いつもはヨガインストラクターをしているという方でも、お気軽にご応募いただけます。

【現在募集中の職種は下記の通り】
・ライターさん
・インタビュアーさん
・カメラマンさん
・動画クリエイターさん
 
コンテンツクリエイター募集!ヨガメディア「ヨガジェネレーション」

「ヨガというテーマを通して伝えたいものがある!」という熱い想いをお持ちの方がいらっしゃったらぜひご一報ください!例えば、「野菜が美味しいお店を紹介したい」というカフェ好きな方、「瞑想ができる神社を1つ1つ紹介したい」という神社めぐりが趣味な方。ヨガに関することであれば、あなたの「誰にも負けない”好き”」をヨガジェネで発信させていただきます!

3.サポーター:もっと自分をPRしていきたいヨガインストラクターさん

モデル募集 
こちらは、現在ヨガインストラクターとして活動中、もしくは将来ヨガインストラクターになりたいと考えている方に、「読者モデル」として、もしくは「ブロガー」として、ヨガジェネレーションに関わっていただくお仕事です。サポーターとしての活動となるためお給料は発生しませんが、ヨガジェネレーションで記事や写真を掲載することにより、日本中のヨガ好きの方にあなたのことをPRしていく良い機会にしていただけるはずです!

【現在募集中のサポーターさんは下記の通り】
・ブロガーさん
・読者モデルさん
※詳細は近日公開予定
 
 
各お仕事の詳細については、今後も、1つ1つご紹介していきますので、お楽しみに☆

余談ですが、ヨガジェネレーションの講座の企画運営をおこなう企画者も募集中です!
企画者募集!ヨガ専門メディア『ヨガジェネレーション』
 
こうして求人募集を始めると、いよいよ新事業STARTな感じがしてワクワクするー(*^^*)
kaya

  • このエントリーをはてなブックマークに追加