予約管理を簡単&便利に!不思議なクーベアと仲間たちー後編ー
みなさん、こんにちは!ヨガジェネレーションのざっくです。
ヨガクラスに参加したい!そう思ったら皆さんはどうしますか?「近所のヨガスタジオにフラリと入ってみる」「ポストにチラシが入っていた」「ネットで検索してみる」など、検索方法は様々。
でも、そんな中でも一番の主流は“ネット予約”ではないでしょうか?前編では、ヨガクラスを主催者するハナ子の物語でしたが、後編ではヨガクラスに参加する生徒のマイ子の物語!前編で姿を見せなくなってしまったクーベアも登場・・・?!

登場人物:駆け出しヨガインストラクター ハナ子
     ヨガに興味があるめんどくさがり屋 マイ子
     予約管理の助っ人ゆるキャラ クーベア

分かりにくいチラシ

駆け出しヨギー:「ヨガクラスするので良かったら来てくださいっ!!!」

一生懸命な女性がマイ子の目の前に一枚のチラシを差し出す。

ヨガは好きだけど、どちらかと言うとその一生懸命さに、とりあえず受け取るマイ子だが・・・・「分かりづらいチラシだな〜」と心の中で呟き、カバンにチラシを入れる。

部屋でくつろぎ、チラシを捨てようとするマイ子

夜、一人暮らしの家に帰り、くつろいでいるマイ子。

マイ子:「あ、チラシか・・・」

目線の端で、カバンからチラシが見えたので、手に取り読み始める。しかし、すぐにクシャクシャに丸めてゴミ箱へ捨てようとする。

クーベア乱入

クーベア:「ちょっと待ったーーーーーーー!?なんで、捨てるの?」

突然現れ、チラシを捨てるのを止めようとするクーベア。

マイ子:「いや・・・読みづらいし、そもそもメールアドレス宛に予約したいですって送るのも面倒だし・・・」

めんどくさそうなマイ子の回答に火がつくクーベア。

クーベア:「じゃぁ、このチラシならどう?①QRコードを読む。②カレンダーが表示されるから、予約したい日付をワンクリック。この2ステップで予約画面に飛べるから、簡単に予約できるよ!」

ハナ子のチラシをマイ子に見せるクーベア。

簡単に予約する方法を説明するクーベア

マイ子:「本当に簡単に予約ができるの・・?」

少しクーベアを疑うマイ子。

クーベア:「じゃぁ、予約してみたら?」

クーベアに言われるがまま、QRコードを読んでみるマイ子。

簡単に予約完了

マイ子:「日付を選ぶ、名前を入力して、へぇ、クレジットカード払いもできるんだ!え、これで終わり?」

びっくりするマイ子を見て、ドヤ顔のクーベア。

ヨガクラスに参加するマイ子

マイ子:「主催する先生ってどんな先生なのかなー?クラスが終わった後にティータイムもあるって書いてあったから聞いてみよ!!」

ワクワクした気持ちでスタジオへ入っていくマイ子。そんな様子を見て、クーベアは嬉しそうに2人を見守っていたのでした。

〈完〉

予約システムを無料で使ってみる

予約システムのクービック【無料!】ヨガクラス主催者必見!予約管理をスムーズにするオススメの方法
予約率140%アップ!?フリーインストラクターの強い味方!

クラスを主催しているヨガインストラクターの大きな味方になってくれる、無料で使える「予約管理システム」。煩雑な事務作業をスッキリ自動化させて、本当に大切な「ヨガの勉強」や「クラス準備」の時間を増やしませんか?
詳細はコチラ⇒⇒


  • このエントリーをはてなブックマークに追加