業務が劇的にラクになる予約システム【クービック】 coubic_bnr
皆さんこんにちは!ヨガジェネレーションのしのぶんです。今日は、クラスを主催しているヨガインストラクターの大きな味方になってくれる、無料で使える「予約管理システム」をご紹介します。煩雑な事務作業をスッキリ自動化させて、本当に大切な「ヨガの勉強」や「クラス準備」の時間を増やしませんか?

無料で使ってみる

主催者が一度は悩む、「煩雑な予約管理」

煩雑な事務作業に悩む女性
ヨガクラスを主催していて、来てくださる生徒さんが増えていくのは嬉しいですよね。リピーターも増えてきて、やり取りする人の人数が増えていく。ある人は電話で、ある人はLINEで、ある人はFacebookで、予約をしてくれる。それを紙に書き出して、スケジュール管理。「あれ?あの人はどのツールでやり取りしてたんだっけ?」なんて混乱するときもある。「結局全体で何人参加予定なんだっけ?」と紙の上で計算したり。そんなことをしていると、あっという間に何時間も時間が経っていて「クラスの準備に時間が割けない!」という事態に。これはズバリ、「主催者あるある」なのです。

無料で簡単!「予約システムの導入」という解決法

そこでオススメしたいのが、「予約システムの導入」です。予約受付、顧客管理、スケジュール管理、そして支払いまでも1つのツールに一本化して、今まで手作業でがんばっていた部分を、システムに任せちゃう、という解決方法!数ある予約システムの中でもとくに今人気なのが、「クービック」です。利用者からは「使いやすい」「サポートが丁寧で充実している」「使い勝手がより良くなるように、常に改善され続けている」「デザインが可愛い」「無料で始めやすい」など、クラスやイベントを主催する方々から絶賛の声が寄せられています。
業務が劇的にラクになる予約システム【クービック】 coubic_bnr

メリットがたくさん!「予約数が伸びた」という人も

予約システムを導入することで、主催者側もたくさんメリットがありますが、参加者側にも大きなメリットがあります。それは「予約がスムーズに、分かりやすくなる」ということ。クービックの利用者からも、

  • 「参加者から『予約しやすくなった』という喜びの声を頂いた」
  • 「サイトからの予約数が劇的に伸びた」
  • 「リピーターが増えた」

などの声が上がっています。参加者目線からも使いやすくなり、それが予約数の伸びにつながる。これまで「このクラスに興味あるな」と思ってくれた参加希望者を、もしかしたら「予約の分かりにくさ」で取りこぼしていたかもしれない。それを解決して、興味を持ってくれた人にきちんと最後まで分かりやすくご案内できる。これは、大きなメリットですね。

ヨガクラス準備の時間をたっぷり取れる

ヨガの勉強やクラス準備に時間を使えるようになる
そして煩雑な事務作業をシステムで自動化することにより、本当に大切なことに、もっと時間を割けるようになります。ヨガの哲学をもう少し深めたり、身体の癖に合わせたアライメントを研究したり、次のクラスのシークエンスをいつもより時間をかけて練ってみたり。そういう部分に時間をかけることにより、クラスの質が高まり、参加者も自然と増えていきます。まさに、ポジティブループですね。「パソコンが苦手だから、システムを使いこなせるか不安」という方も大丈夫。クービックなら、丁寧な対応で問い合わせに答えてくれます。

無料で登録して、今すぐ使える

主催者にも参加者にも大きなメリットがあるクービックの予約システム。基本的な機能を無料でしっかり使える「フリープラン」があるので、初期費用0円で今すぐ始められます。登録も簡単。もう少し機能をたくさん使いたい方も、今ならプレミアムプランを14日間無料で試すことができます。

あなたのヨガインストラクターとしての活躍を隣でしっかりサポートし、寄り添ってくれるクービックの予約システム。ぜひ一度、試してみませんか?

無料で使ってみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加