【速報】サントーシマ香先生海外へ。|講座を受けられるのは今だけ!!!!こんにちは、kayaです。あっ…挨拶とかいらないから内容を早くって感じですよね。そうですね。

以前から話は出ていたのですが、ついに発表にOKが出たのでお知らせ致します。

2017年夏にサントーシマ香先生がご家庭の事情により海外に行かれます。帰国は未定です。2017年1月に産後の復帰をお迎えしたばかりのところで、先生としてもヨガジェネレーションとしてもとても残念ではございますが、先生のご意志も尊重したく心からお見送りをしたいと思っています。

香先生の講座が受けられるのは2017年7月末まで

kaori2
現在募集中の香先生の講座は下記の通りで、年内は指導者養成講座の追加の予定はありません。2時間のワークショップに関しては、満席になり次第、先生と相談して追加予定ではありますが、スケジュール的にも必ず追加開催ができますとは言い難い状況ですので、「香先生から学びたい」「香先生のヨガを受けたい」と考えられている方はなるべく早めにお申込みください。

※既に満員に近いお申込みをいただいている講座もありますため、本当にお早めにお申し込みください。

RYT200:全米ヨガアライアンス認定 ヨガ指導者養成講座

RYT200:全米ヨガアライアンス認定 ヨガ指導者養成講座サントーシマ香先生による『全米ヨガアライアンス認定 ヨガ指導者養成講座』
2017年4月~2017年7月
※火曜日&水曜日開催の合計30日間
講座の詳細はコチラ⇒⇒

ヨガニードラ・セラピスト養成講座

ヨガニードラワークショップ「疲れから気持ちに余裕がなく、優しくなれない」というかたへ
サントーシマ香先生による『ヨガニードラワークショップ』
究極のセルフケア&リラクゼーション法
サントーシマ香先生によるヨガニードラを体感する、2時間のワークショップ
講座の詳細はコチラ⇒⇒

ヨガニードラ・セラピスト養成講座(3日間)開講!
ヨガニードラ・セラピスト養成講座(3日間)開講!
3日連続:2月28日(火)〜3月2日(木)
3日連続:3月22日(水)〜24日(金)
金曜日コース:5月26、6月2、9日

講座の詳細はコチラ⇒⇒

ムーンサイクルヨガ指導者養成講座

サントーシマ香 『ムーンサイクルヨガ』 体験ワークショップムーンサイクルヨガ体験ワークショップ』
女性の身体のもつ知性を活かし、そのリズムに寄り添う、女性のためのヨガプラクティス
講座の詳細はコチラ⇒⇒

『ムーンサイクルヨガ』指導者養成講座 講師:サントーシマ香ムーンサイクルヨガ指導者養成講座
月曜開催:2月6日、13日、20日
木曜開催:4月13日、20日、27日
5月19日(金)〜21日(日)
6月30日(金)〜7月2日(日)

講座の詳細はコチラ⇒⇒

産後ヨガ指導者養成講座

産後ヨガ指導者養成講座 講師:サントーシマ香日本人特有の産後の身体・心の悩みにヨガで寄り添う!
産後ヨガ指導者養成講座
「産後のリラクゼーションとリカバリー」を中心にインドの生命科学であるアーユルヴェーダの知識・実践も取り入れ、産後の生活に生かして頂く方法を学ぶ
2017年3月13日(月)〜16日(木)の4日間
講座の詳細はコチラ⇒⇒

 
 

香先生の2017年夏以降の予定

2017年夏以降海外に引越されますが、もちろん一時帰国するタイミングでの講座開催の意志や「何らかの形でこれからもヨガを伝え続けていきたい」との気持ちは語ってくださっています。ただ、まだお子様も小さく香先生お一人のことではないので、そう何度も帰国して講座を開催いただくのも難しいのが現状です。2017年に関しては、夏以降の開催予定はありません。

香先生に関しては昔からのファンも多く「ぜひ大阪に来てほしい」「名古屋にはいつ来てくれますか?」とのお問い合わせも多数頂いておりましたので、このご報告は大変心苦しいところです。………ですが、まだ2017年7月末まで、香先生から学べるチャンス、ヨガを受けられるチャンスは残っています!
 
 

香先生のヨガを引き継ぐヨギー、ヨギーニを1人でも多く

香先生クラス風景
香先生がとても人気がある所以は、ヨガとの向き合い方や人との向き合い方といった、ヨガマットの上だけではない人生の面でも憧れるところが多数あるからではないでしょうか? 私も既に8年ほどの付き合いですが、年々ステキな女性になり、ヨガを通して伝えたいことも確立されてきたように感じます。「便利なツールとしてのヨガを提案していきたい」のメッセージは香先生らしいなと思います。

香先生ご自身は海外に行ってしまいますが、香先生から教えを受けられた生徒さんは今までにも多数いらっしゃいますし、これからも、まだそのヨガを引き継ぐチャンスはあります。2017年4月からは全米ヨガアライアンス認定の200時間に渡る指導者養成講座も開催いたします。

香先生が伝えたいヨガの真髄を引き継ぎ、香さんが不在となった日本でも、同じようなヨガを伝え、一人でも多くの方がそのヨガによって救われる、そんな先生が一人でも増えたら嬉しいなと思います。
 
 
 
以上、現場より報告。

kayaでした!

 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加