2016年オハナスマイル忘年会
こんにちは、kayaです。
2016年も残りあと1日。私は実家に帰ってきてこたつの中でのんびりしていますが、皆様いかがお過ごしですか? おそばの準備はいかがですか?

思い起こせば、今年もいろんなことがありました。ヨガジェネレーション(以下、ヨガジェネ)は創立から8周年を迎えましたが、ヨガインストラクターとしての夢を追って去っていく仲間がいたり、代わりに新しい仲間が増えたり、初めての関西進出を遂げたりと本当にいろんなことがあった一年でした。(以下、SNS等から探してきたので画像が荒い物がありますが、ご了承ください。)
 
 
これは2016年、今年の初詣の写真です。
2016年初詣
私はヨガジェネ創立1年半の頃から関わるようになり、途中抜けていた時期がありますが、トータルで考えると6年ほどココにいます。そして先日28日、もはや何度目かわからない忘年会に参加してきました。(TOP写真)

今や全ての部署のスタッフを合わせると25名以上。メンバーの入れ替わりもたくさん見てきたので、創設者であるMIKIZO(下写真:左)とRyuさん(右)がこうやってたくさんのスタッフに囲まれて嬉しそうにしている姿を見るのは感慨深いものがありました。

2016年忘年会でのMIKIZO&Ryuさん

ヨガジェネレーションを創る愛すべきスタッフたち

普段あまりご紹介することがないので、年末なのでちょっと、ヨガジェネレーションを創るスタッフのみんなについてご紹介させてください!!

かめちゃん&ぐっち
マイペースで不器用だけど人に対する愛情と優しさと生徒さんからの人気は誰にも負けない「かめちゃん」&がんばり屋さんで入社1年で誰もがびっくりするくらい成長して今やみんなの頼れるお兄さんになった「ぐっち」(左:かめちゃん、右:ぐっち 2人の誕生日会より)

MIKIZOの誕生日会by大阪チーム
入社して3ヶ月の東京研修の後、大阪に戻りヨガジェネの大阪支店(ヨガアカデミー大阪)で校長に抜擢。新しい仲間との関係を築きながら関西のヨガ業界を盛り上げている「じゅんじゅん」(左から2番目 MIKIZOの誕生日会by大阪チーム)

がんちゃんとタイラーとMIKIZO
帰国子女の独特感で臆することなく意見を述べて玉砕してはちょっと落ち込み、でも海外のヨガ講師とあっという間に仲良くなり、その魅力を届けたいと熱い想いを持つ「がんちゃん」(左:がんちゃん、中央:タイラー先生、右:MIKIZO)

KGとメンズヨガのフライヤー
自身もヨガインストラクターとして活動しながら、ヨガの伝え方を学ぶ真面目ながんばり屋さん。その姿からは本当にヨガが好きなことがすごく伝わってくる「KG

上記が企画部の5人です。企画部の仕事は多岐に渡り、客観的に見て本当に大変なこともたくさんあるし、講座に対する集客のプレッシャーもありますが、一人ひとりが「どうすればもっとヨガを楽しんでもらえて、必要としている人に届けられるか」を真剣に考えています。
 
 
それから予約部で生徒さんたちが安心して講座に集中できるようにサポートしてくれる「まよさん」と「ゆりさん」、講座の準備や受付をサポートしてくれる「桜さん」と「いとちゃん」、経理全般を担当するお財布係の「酒井さん」、細かい作業全般を一手に引き受けてくれる最後の砦「まこちゃん」、大阪スタッフの「こたさん」「ゆりさん」「かおりさん」たちがいてくれます。
 
ゆうきさん&Ryuさん&MIKIZO
そして忘れちゃいけないのがこの人。ヨガジェネ関連のWEBサイトやメルマガ、パンフレットなどのデザインや制作物、システム全般を担当する、口の悪さは日本一だけどみんなが困った時になんでも相談できるヨガジェネのムードメーカーである「ゆうき先生」。

最後に、時々厳しいけど寛大さは生徒さんから「すごいですね」と声をかけられるほどであり、企画部のみんなが絶対の信頼を置くヨガジェネ代表である「MIKIZOこと、酒造博明」。(左からゆうき先生、Ryuさん、MIKIZO)

こんな愛すべき仲間たちがヨガジェネレーションを創っています。
 
 
時には飲んで
オハナスマイル飲み会1
食べて遊んで
オハナスマイルBBQ1
オハナスマイルBBQ2
忘年会2次会のカラオケもしっかり盛り上がりました。
忘年会2次会
 
   

最高のメンバーと最高の仕事を

今年、一度、MIKIZOが私に言ったことがあります。

俺、今までのスタッフにも本当に感謝してるし、みんなのことは大好きだったけど、今のスタッフも本当にすごくイイメンバーだなと思うんよ。みんな個性的だけど、みんなめっちゃイイやつだし、本当にみんなと働けるのが最高だなと思う。

と。「そうだね」と私は微笑ましく思いながら聞いていました(私はいつも何目線なんだろうか?(´-ω-`))
 
 
別の時には、2年ほど働いているスタッフの子が

今まで企画部っていろいろ人が入れ替わってきたけど、なんか、今いるスタッフで一旦落ち着くんじゃないかな?って思える。すごくバランスも良くていいメンバーだと思う

と言ったこともあります。

一緒に働く仲間を「最高のメンバーだと思う」と誰もが思う、それが今のヨガジェネなんだと思います。そんなみんなと過ごせた1年は本当に楽しくて、最高の仕事をさせてもらった時間でした。ありがとうございました!!

最後になりましたが、ヨガジェネを見て楽しんで、講座に参加してヨガに触れて、ヨガジェネを好きでいてくださるみなさま、今年も一年間、本当にありがとうございました!!!
 
オハナスマイル年末

それではみなさま、ステキな年越しを♡
 
kaya
 
 
今日のひとこと:
もし「来年私もその仲間に入りたい!」という方がいらっしゃったらぜひこちらまで
■→株式会社オハナスマイル 採用情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加