ヨガジェネの天才がアシスタントを探しています

こんにちは、kayaです。(注:お気づきだと思いますが、上記写真は私ではありません)

気づけば2016年も残り10日ほど…。みなさま、2017年を迎える準備は順調ですか?

私は先日、無事年賀状の制作&入稿も終わり、あとは2017年が来るのをお茶でも飲みながら待つだけ。だって、今年2016年、私結構よく頑張ったと思うんです。最近ではもう、年末になりすることもなくお茶をすするだけの毎日。時間ができたので、懐かしがりながら一年を振り返ってみようと思います。良かったらちょっと付き合ってください(´-ω-`)

2016年のヨガジェネレーションの変遷

1月11日:
ヨガジェネレーション WEBサイトフルリニューアル
(独り言:2015年12月末から何度会社にお泊りしたことか…)

tensai4
3月19日:
大阪に関西初となるヨガ専門学校「ヨガアカデミー大阪OPEN」
(独り言:WEBサイトの制作、資料請求の資料作成、オープニングイベントの企画、イベントで流す動画作成…イベント当日の朝まで動画制作の応援のため徹夜)

5月末:
お世話になっているヨガの先生のWEBサイトをOPEN
(独り言:精一杯の想いを込めて作らせていただきました!)

tensai1
6月:
ヨガジェネレーション2016年下半期のパンフレット制作
(独り言:外注して制作してもらう予定がいろいろあって社内でデザイン&制作することに…)

tensai3
7月?日:
オハナスマイル ヨガスタジオのWEBサイトをリニューアルOPEN
(独り言:写真撮影の絵コンテやディレクションからがんばりました!)

7月の…もはやいつだったか…:
ヨガジェネレーションのSHOPPINGカート リニューアル
(独り言:私は寝て待ってただけですが…)

7月末:
ずーっと目標としていたWEBメディアとしてのユニークユーザー数(訪問者数)を達成
(独り言:私はライターさんに依頼をしてお茶飲みながら待っていただけですが…)

11月:
ヨガジェネレーション2017年1〜4月のパンフレット制作
(独り言:私は…何したっけな???)

12月現在…:
みんなが大好きな”あの”ヨガの先生のWEBサイトのリニューアルをしています。1月中旬公開予定!
——————

というか、こうして書き出して見ると、後半になるに連れて私の働かない率の高さが際立ってきましたね(´-ω-`) どうしよう、来年あたり首になったら…

話を戻します。そう!! ヨガジェネレーション(以下、ヨガジェネ)は”ヨガの講座をしている会社”と思われがちですが、メディアであり、講座をネットで販売するというECサイトでもあるのでシステム関係のことが多く、パンフレットやフライヤー制作などデザイン系の仕事も多数あります。

でも私はプログラムが書けるわけでもなく、デザインができるわけでもないので、基本的には、「あー、それ、もっとこうしたほうがいいんじゃない?」とお茶をすすりながら文句…意見を述べているだけです。

ではなぜ、ヨガジェネが1年間にこんなにもたくさんのことができたのか?!

ヨガジェネ躍進の背後には天才の存在がありました

それもこれもひとえに、2015年夏に仲間に入った天才エンジニア(自称)のおかげ。(TOP画像の人です)

「ねぇねぇ、これ、こうなったらいいなー」と言うと、「はっ?それ、どれだけ大変だと思ってるん?あほなん?」と言いながらやってくれます。口と性格の悪さとスキルは一流です。ちなみに社内では「先生」と呼ばせて…れています。

そんな先生が「俺…アシスタントが欲しい」と言い出しました。あらま…。通常であれば「甘い!」と言いたいところなのですが、そうは言えない理由があるんです。

社内的なことで僭越ですが、2018年7月末、1.7年後にヨガジェネレーションは会社設立から10周年を迎えます! 2008年から1年1年、少しずつですが成長してきましたが、ヨガジェネ代表MIKIZOが突然、「10周年をどう迎えるかは大事やで!」と言い出し、残り2年弱しかないのに「あっ…そんなにいろんなこと詰め込みますか?」という目標が先日、WEBチームに掲げられました。

WEBチームと言っても、先生と私しかおらず、プログラムもデザインもできない私はお茶をすする係でしかなく、目標を実現させるためには、やはりもう1人エンジニアさんが欲しいところ。

そこで、一緒に1.7年後のヨガジェネの未来を創ってくれる方を探すことにしました。

天才エンジニア(自称)のアシスタントを探しています

必須スキル

CSS(SASS)
HTML
javascript(jQuery可)
PHP
SQL(MySQL)
※上記スキルは実務経験2年以上
Illustrator
Photoshop
開発環境
LAMP(Linux、Apache、MySQL、PHP)

歓迎スキル

WEBデザイン経験、Analyticsの知識
SEOの知識
WordPress構築・カスタマイズ・運用
その他CMS構築・カスタマイズ・運用
サーバー(AWS、VPS)構築経験
フレームワーク開発
CakePHP,FuelPHPなど
各サービスAPIを利用しサイトと連携させた経験

コミュニケーションがとれること

一緒に働く人

ヨガジェネ代表MIKIZO、先生(自称天才)、kaya(公称さぼり姫)

>詳細は、株式会社オハナスマイル 採用情報の「エンジニア」欄をご確認ください

求めるスキルに対しての待遇は全然…そんなに良くないことは承知しております。でも、「これからのヨガ業界を盛り上げていきたい」「ヨガジェネレーションのWEBを通してヨガをもっと広めたい」と想う方々にお力をいただけると嬉しいなと思っています。

あと、先生が「俺が育てる!」と言っています。ただ…緊張するので女性ならあまり可愛い子だと厳しいそうです。逆にわがまま(´-ω-`)

tensai2
念のため改めてご紹介すると、左から、先生、Ryuさん(東京ヨガウェア2.0の代表)、MIKIZO(会社代表&ヨガジェネ代表)であり、私はいつもカメラマンなのでいませんが、この仲間に入る勇気のある方を探している、というわけです。

まずはブログで現状をご説明させていただきましたが、こんな年末にできることも限られているので、結局さぼり姫の私は2017年がくるのをお茶でも飲みながら待つのみです(´-ω-`)

今日のひとこと:
本当はお茶よりカフェラテが好きです。

kaya

  • このエントリーをはてなブックマークに追加