いっぱつ検索

2016年1月11日 リニューアル!新生ヨガジェネレーションの使い方
1.新ジェネ  使い方 活用法新生ヨガジェネの使い方・活用法ガイド
新サイトでは、業界初のGPS機能を搭載することにより、スタジオ検索がよりラクに、ヨガの情報を整理してお届けすることでよりヨガを身近に楽しんでいただけるように、ユーザー登録をおこなうことでよりヨガジェネレーションを活用していただけるようになりました。実際にどんな機能が搭載されているのか、その使い方などをご紹介しています。

2.新ジェネ メンバー募集 記事2 TOP便利なヨガ情報サイトへ大改革!!
ついに実現!皆様のヨガ情報を投稿フォームから1回投稿すると、いつでも好きな時に、好きな場所から何度でも、無料で告知いただくことが可能になりました!

 
3.member160111top求めている、探しているヨガ資格・講座情報の検索が可能に!
開催月別に日程順に講座を掲載、検索機能を搭載し、ヨガワークショップやヨガ講座、イベントの検索が簡単になりました!!

 
ヨガジェネ新機能、「いっぱつ検索」とは?

本日みなさまにご紹介したいのはコチラ!
まず、こちらをご覧ください。

旧ジェネのスタジオ検索

こちらが2007年から2015年まで使用してきましたヨガジェネレーションのスタジオ検索のメインだった日本地図です。

1. TVの歴史が辿ってきた道を、ヨガジェネレーションも辿ります!

そして現サイトのスタジオ検索の画面がこちら!
 

新ジェネの検索サイト
 
まず、お気づきの通りカラーになりました!!!!!
そう、これは1970年代頃に日本が経験した「モノクロTV」が「カラーTVになる!」という進化と同じ。

私たちヨガジェネレーションのスタジオ検索も、ついに2016年、このIT社会の波に飲まれてカラーになります!

カラーになると、見やすい!可愛い!

でも、もちろんそれだけではもちろんありません。

2.駅名、市区町村名、スタジオ名などキーワード検索が可能に

旧ヨガジェネレーションサイトでは、都道府県から市区町村へと階層を降りて行かなければ探すことができなかったスタジオ検索ですが、
現サイトでももちろん、前回同様に地図から探すことも可能です。

ですが、わざわざ地図を使って何度も市区町村を探していかなくても、
“住んでいるエリア”や”行きたい駅名”を「ポチポチっ」と打ち込み「ぽんっ」と検索すれば、
あっという間に、関連するスタジオ情報を検索し出すことが可能になりました。

加えて「教室、ヨガスタジオ名で探す」という枠もあるので、
「よく名前を聞く噂のヨガスタジオってどんなところなの?」と思った時に、パッと調べることもできます。

3.ヨガジェネレーションが搭載した業界初のGPS対応機能!「いっぱつ検索」

いっぱつ検索
そして、今回のリニューアルで私がもっとも気に良いっているのが「いっぱつ検索」
もう「いっぱつけんさ君」と読んでしまいそうなくらいに気に入っています。

それでは、何ができるのかを簡単にご説明いたします。

1.ワクワクしながらスマホを持つ
2.GPS機能を有効にして、ヨガジェネレーションサイト内のとあるボタンを押す
3.ドキドキしながら結果を待つ

はい、これだけです。たったこれだけで、そのお手元のスマホの画面には
「今あなたがいる場所から最も近いヨガスタジオリスト」が表示されるのです!!!
 
いっぱつ検索:検索結果

どうですか?!?!

ちなみに、祐天寺にある事務所で仕事をしながら検索をした私の手元には
「オハナスマイル祐天寺店」がしっかりと表示されています。
ちなみに事務所からスタジオまでは0.02km(20m)でした。今すぐ行ってヨガができちゃう距離ですね。

ただ、この機能を上手に、そしてもっと活用していくためにお願いが2点あります。

「いっぱつけんさ君」をしっかり活用してもらうためにお願いしたいこと

1つは、「GPS機能を有効」にしてから使ってください。

「プライベート設定」で普段、居場所をわからないようにしているというかたは、この機能を使おうとしてもエラーが表示されてしまいます。(下記写真左)

いっぱつ検索:エラー

そんな時には「設定」画面から「プライベート」の設定で変更ができます(上記写真左:機種によって異なります)
うまくGPSが機能している時には下記の確認画面が表示されますのでご安心ください。

確認画面

2つめは、新サイトがOPENしたらぜひみなさまもスタジオ登録をしてください!

ヨガインストラクターがご自分でスタジオをされていたり、ヨガスタジオのオーナーさんでまだヨガジェネレーションに登録していないというかたはぜひ、登録をお願いします!

たくさんのヨガスタジオさんの情報が集まることで、よりこのGPS機能の活用が楽しくなります!

「行きたい」と思ったヨガスタジオの近くまで行ったのにどこかわからない、という時、
「私が住んでいる家の近くにはどんなヨガスタジオがあるんだろう?という時、ぜひ利用してみてください!

おまけ

検索結果待ち私がこの「いっぱつけんさ君」を気に入っているのにはもう1つ理由があります。

もし「けんさ君」が検索結果の表示までに時間がかかってしまう場合、その間は、「あるもの」がクルクルまわるんです。

その姿を見ていると「思わず、がんばって探してー」と思う………………かどうかは知りませんが、検索結果の表示待ちの間しか現れないので、結果が早くに表示されてしまうとその姿を見ることができないというちょっとしたレアな存在でもあります。
 
 
日本中のヨギー、ヨギーニがワクワクしながらこの「いっぱつけんさ君(正式名称:いっぱつ検索)」が使われる日を願って…☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加