10401987_361427254020573_4812126567602882104_n
キツイ…でも、効く!身体本来の伸びシロを呼び覚ます!
内田かつのり 『アナトミック骨盤ヨガ』

皆さん、“キツイ…でも、効果は抜群!”で一躍有名になった
内田かつのり先生考案の『アナトミック骨盤ヨガ』をご存知ですか?

ご存知ない方のために説明させていただくと…

【What is “アナトミック骨盤ヨガ”?】
anakotsublog3
アナトミック骨盤ヨガとは、解剖学的な裏付けを元に、骨盤周りの各部位に深く効果的にアプローチする事のできる、今までにない体幹トレーニング法です。
また、体幹を鍛えるだけでなく、腰痛、肩こり、首こり、冷え、むくみ、耳鳴り、めまい、婦人科疾患やそれらに付随する諸々の症状、自律神経の調整、下痢・便秘など消化器系の症状などの改善が期待できる、自力整体のようなヨガメソッドです。

『アナトミック骨盤ヨガ』をはじめて体験した方から必ず聞かれる声。

「キツかった~!!!でも、すごくすっきりしました!」

真冬でも、しかも常温のヨガなのに、汗だくになって…
でも終わった後とても爽快な表情をされているんです^^

そんな『アナトミック骨盤ヨガ』の魅力の秘密をさぐってみました!

短時間でも、“効く”
それは、解剖学的に裏づけされた理論があるから。

anakotsublog2
このメソッド(シークエンス)は、元々内田かつのり先生自身がヨガクラス前のウォーミングアップの際、最短で効果を出す動きとしてやっていた骨盤へのアプローチ法なんです。

たとえ練習時間があまりとれないときでも、正しい身体の使い方・正しいアライメントでこのアナトミック骨盤ヨガをやれば、骨盤・股関節周りのコリをとることができ、確実に身体があたたまり、筋肉が活性化、柔軟化します。

何故ならば、そこには解剖生理学的に裏付けされた理論があるからです。

はじめてアナトミック骨盤ヨガを体験して、「キツイ」と感じるのは、それだけ股関節まわりがSOSサインを出しているのかもしれません。

最近の若者はヤンキー座りさえキツくて、地べたに座ってしまう
子供をよく見かけるけれど、この光景は、明らかに基礎体力の低下を
示すものだと内田先生はおっしゃいます。

太ももの前にある大きな筋肉は、使わないと年々筋力が低下していく傾向に
あるそうですよ。
お年寄りが歩けなくなって腰が曲がってしまうのは、股関節周りの筋力
が落ちてしまうからなんですね。

一日中デスクワークばかりしている人だって、かなりの人が該当するのでは
ないでしょうか。

アナトミック骨盤ヨガは、忙しい現代人の救世主となるかもしれませんね。


アナトミック骨盤ヨガ恒例の“シコ”トレイン!
キツイけど、なぜかみんなが笑顔になれる…その秘密とは!?

あなたの眠ったままの可能性を開かせる!
自分の“エッジ”を探そう。

anakotsublog1
ドSと聞いて、ただただ筋トレのような動きを
繰り返すヨガだと思っている方、それは誤解です。

内田先生はよくクラスの中で、
“エッジ”という言葉を使われます。

「え?体の可動域や体力を超えてグイグイやるってこと!?」

もちろん、違います。

内田先生からこんなメッセージが届いています。

“エッジ”という言葉をご存知ですか?
これはみんなの中にある眠ったままの才能です。
多くの方から「これ以上筋肉は伸びない」とか
「このアーサナは難しくて出来ない」というような言葉をよく聞きます。本当にそうでしょうか?(少し上から目線になってしまいますが...)

僕からすると、みんなの中には、まだまだたくさんの可能性が眠ったままで
「もったいないな...」と感じてしまうことがあるのです。
ヨガ解剖学を杖としていただくことで、これまで多くの方々のアーサナの変化や
改善を目の当たりにしてきました。
ご自身の身体の中を覗き込みながら、決めつけていた限界点をはずしていただくと、
身体本来が持っている『伸びシロ』というものが、否応なく発揮されてきます。

そして、遥か先にあるご自身の「本当の限界点」
それを僕は“エッジ”と呼ばせていただきます。
奇跡が起きるには、日常の積み重ねの中で、ご自分の徳を重ねていくことが
最低限の条件だと思っています。

徳の積み重ねなしに、ある日目覚めたとき、神様が無償のギフトを
してくれることはあり得ません。
そのためにも、ご自分の徳を重ねながら、薄皮をはがすように
“エッジ”を探し、みんなの中の眠ったままの『伸びシロ』を広げていきましょう。

アナトミック骨盤ヨガは、受動でなく“能動”という強い意志を
持ってくれたみんなに、必ず味方になってくれるはずです!

何かを変えたいと思っている皆さん。
「ヨガで本当に痩せるの?」「本当に健康になれるの?」
そんな疑問を少しでもお持ち方。

ぜひアナトミック骨盤ヨガを一度でも体験してみてください。

アナトミック骨盤ヨガの卒業生たちからはこんな声がよく聞かれます。
“身体は期待を裏切らない”

実際に、奇跡かと思うくらい、身体が変わった方がたくさんいらっしゃいますよ。

みなさんも、確かなヨガメソッドでその効果を実感してみませんか?
 

内田かつのり考案 『アナトミック骨盤ヨガ』指導者養成講座“効かせる”ヨガクラスを提供したい!というかたへ
内田かつのり先生による『アナトミック骨盤ヨガ』指導者養成講座
東京、大阪にて開催中!


ヨガインストラクターの皆さん、“効かせる”ヨガクラスを提供できていますか?ヨガ解剖学の理論に裏付けられた確かなメソッドを身につける4日間。自分の限界と向き合う内田かつのり先生考案の今までにない体幹トレーニング法です!!
講座の詳細はコチラ⇒⇒
 
内田かつのり『アナトミック骨盤ヨガ』2時間の体験ワークショップアナトミック骨盤ヨガにまずは触れてみたい!というかたへ
内田かつのり先生による『アナトミック骨盤ヨガ メソッド』2時間の体験ワークショップ
全国にて随時開催中!


キツイ…でも、効果は抜群!アナトミック骨盤ヨガをまずは体験してみよう!
講座の詳細はコチラ⇒⇒
  • このエントリーをはてなブックマークに追加