アナトミック骨盤ヨガ® その1アナトミック骨盤ヨガ®
「キツい」けど愛されているのは、
「キツい!けど確実に効く」から。
そのために必要なこととは・・・?

 
アナ骨®卒業生のみなさん。
あの内田かつのり先生のもとで学んだ、
”キツ~い!だけど確実に体に効く”クラスを提供できていますか?
 
アナトミック骨盤ヨガ®のワークショプは定期的に全国で開催しており、
復習の為、さらなる向上の為、自分自身を見直す為など、
皆さんとても前向きなモチベーションで、
特に何度も受けに来ているのは、指導者養成講座の卒業生が多くいらっしゃいます。
  
なぜこんなにも真面目なのでしょう?

「そもそもアナ骨®とは」を忘れずに!

内田かつのり先生はこう定義しています。

アナトミック骨盤ヨガとは、ヨガ本来の効果効能を解剖学的により細かく分析し、医療的側面を多く取り込むことによって、解剖学をベースにした身体と心の不調改善を目指した自力整体のようなヨガメソッドを目指しています。

参照→「内田かつのり 『 アナトミック骨盤ヨガ』|2時間の体験ワークショップ
 
内田先生が考えに考え抜いて生まれたのがアナトミック骨盤ヨガ®です。
内田先生のクラスに出た方ならご存知と思います。
キツいにはキツいなりの理由がある!
 
正しいアライメント、正しいシークエンス、
キツさの中に内田かつのり先生のノウハウが凝縮されているからこそ、
確実に体に効かせることができるヨガメソッドになっています。
そのディテールにこだわらないと、
ただキツイだけの、体に負担をかけてしまうクラスになってしまいかねないのです。

きちんとしたアライメントで数分行うだけでも、90分のクラスで数本分に値するかもしれません。
確実に身体があたたまり、筋肉が活性化、柔軟化します。
しかし、残念ながら、おうちでやると、どうしても弱め弱めになってしまうでしょう?
そうなると、効果も半減しがちになるものです。

参照→「内田かつのり考案 |『アナトミック骨盤ヨガ』指導者養成講座(4日間)
あの時経験したキツさ、忘れることなく伝えられていますか?
 

卒業生ファイル さかたのりこ先生(東京 板橋区)

noriko_sakata350ヨガ解剖学に触れた事があえれば、知っている方も多いと思います。
アナトミック骨盤ヨガ®ティーチャーのさかたのりこ先生。
  
現在では、内田先生のアシスタントを努めながら、ご自身のスタジオでアナトミック骨盤ヨガ®を伝えています。オハナスマイルヨガスタジオでもたびたびレギュラークラスを持って頂いています。
  
お会いするときはいつも明るく笑顔でとても接しやすい先生です。しかしその笑顔からは想像できないほど、ストイックという言葉が似合う一面があります。
のりこ先生ほど自分に厳しく真面目に、ヨガ解剖学とアナ骨®と向き合っている先生はいないのではないでしょうか?
 
内田先生の想いと「ヨガ解剖学とは?」「アナ骨®とは?」を、
忠実に、そして探究心と向上心を持ちながら、常に邁進しておられます。
 
のりこママ画像参照→さかたのりこのブログ「1年間で、人はここまで変わることができる。」より
 
そんなのりこ先生のヨガ解剖学への姿勢が伺える写真がこちらです。
のりこ先生のお母様の写真です。
親子でヨガ解剖学とアナトミックヨガ、アナトミック骨盤ヨガ®を実践し、
ここまで回復に至りました。
いまでもその努力は続けておられるそうです。
 
さかたのりこお母様のことを含め、のりこ先生について詳しくしりたい方はブログをご覧になってください。
ヨガに対するひたむきさ、人に対する真摯さ、自分自身に対する厳しさ、どれをとってもマインドチェンジをする刺激を得られると思います。

のりこ先生のクラスを受けたいかたは、
スタジオmanawa houseをチェックしてくださいね!
ブログを読むだけでも相当為になると思いますよ!

その2に続きます!

その1のまとめ
アナトミック骨盤ヨガ®を伝える立場であるならば、
その”キツさ”にしっかりとヨガ解剖学の裏づけが反映されてないといけません。
その裏づけを実践できるからこそ、”確実に効”かせることができ、
多くの生徒さんにも実感と感動を与え、愛されることができるのではないでしょうか?
 
その為には、ご自身がアナトミック骨盤ヨガ®を極めようと、
日々努力しているか、が大切になるのだと思います。
内田かつのり考案 『アナトミック骨盤ヨガ』指導者養成講座“効かせる”ヨガクラスを提供したい!というかたへ
内田かつのり先生による『アナトミック骨盤ヨガ』指導者養成講座
東京、大阪、福岡にて開催中!


ヨガインストラクターの皆さん、“効かせる”ヨガクラスを提供できていますか?ヨガ解剖学の理論に裏付けられた確かなメソッドを身につける4日間。自分の限界と向き合う内田かつのり先生考案の今までにない体幹トレーニング法です!!
講座の詳細はコチラ⇒⇒
 
内田かつのり『アナトミック骨盤ヨガ』2時間の体験ワークショップアナトミック骨盤ヨガにまずは触れてみたい!というかたへ
内田かつのり先生による『アナトミック骨盤ヨガ メソッド』2時間の体験ワークショップ
全国にて随時開催中!


キツイ…でも、効果は抜群!アナトミック骨盤ヨガをまずは体験してみよう!
講座の詳細はコチラ⇒⇒
  • このエントリーをはてなブックマークに追加