kaoyoga0209_top
顔ヨガの効果がスゴイ!第一印象がよくなる顔ヨガポーズとは?

皆様は初めて会う人の第一印象をどこで判断しますか?
・笑顔が素敵で明るい印象
・目がきらきらしていた
・声が素敵だった

「目元」「口元」「表情」「話し方」など、
”顔周り”に集中していることが多いのではないでしょうか。

顔は人の”パッと見”の印象、第一印象を決める上でとても重要です。

顔の印象間々田さん500

キュッと頬と口角があがった素敵な笑顔の人と、
頬が垂れて口元がへの字に下がり、表情が暗い人。
どちらの人と話したい、仲良くなりたいと思うでしょうか?

答えは明らかですよね。
笑顔の素敵な人には様々なチャンス=機会が巡ってきます。
疲れた幸薄顔ではなく、いつまでも若々しく幸運をひきつける、
ハッピーオーラ溢れる顔を目指したいもの。

そんなときに効果的なのが今メディアで話題騒然の顔ヨガです。
呼吸法を取り入れながら表情筋を動かし、エクササイズする顔のヨガで
理想の顔を手に入れてみませんか?

今回は、第一印象を良くするために効果的な顔ヨガの様々な効果を
クローズアップしてみました!

むくみ解消・顔の血色UP

朝はどうしてもむくみが気になりますよね。
特に前日飲みすぎてしまった次の日などは、パンパンの顔でお化粧をする気も失せる…
そんなときの救世主 顔ヨガ!

身体を動かすヨガのポーズでも「緊張と弛緩」ということが言われますが、
顔も同様、表情筋を緊張させ、弛緩する動きを繰り返すことによって、
固まりがちな顔の筋肉を活性化し、血流をUPさせます。
溜まった老廃物を流して、スッキリ、血色のいい顔に。
「くちゃくちゃぱっ」などのポーズがオススメです。

「むくみ解消・顔の血色UP」に効くポーズのやり方はコチラ>>

口角UP

おいしい顔_左
顔の印象を大きく左右する口元
左右の口角が対象にしっかり上がっている人は、表情もイキイキして好印象。
反対に、口角が下がっている人は、冷たい印象で、なんだか話しかけづらいだけでなく、年齢以上に老けた印象も与えます。

ほんの数ミリの差なのに、顔の印象が全然違ってみえる…怖いですね><

顔ヨガには、口周りのたるみを引き締め、キュッと上がった口角を作る「亀のしあわせ」や「口角スマイル」、「おいしい顔」といった効果的なポーズがありますよ!

口角UPに効くポーズのやり方はコチラ>>

目力UP

ムンクの鼻伸ばし
パッチリした大きい目は女性の憧れですよね。
アイメイクで不自然に目を大きくするのではなく、顔ヨガのポーズで目力アップをかなえましょう!

現代人はパソコンやテレビなどで一点を見つめて過ごす時間が長く、目の周りの筋肉が衰えているそうです。
眼球を支える目の周りの筋肉、またまぶたを支える筋肉を効果的に鍛える顔ヨガのポーズがおすすめです。

「目力UP」に効くポーズのやり方はコチラ>>


左右差の解消

左右の目の大きさ、まゆの高さ、口角の高さ…
ご自身のお顔を鏡でチェックしてみましょう。

右の口角が左よりも少しあがっている、右目よりも左目の方が少し大きい…
意外と左右差があるという方も少なくないようです。

表情グセ、噛みグセなどを長い間続けていると、顔のゆがみにつながると言われています。
顔のゆがみを修正する顔ヨガのポーズで、相手に安心感を与える
左右対称のお顔を目指しませんか?

「左右差の解消」に効くポーズのやり方はコチラ>>

顔ヨガをはじめてみよう!

顔ヨガの良さは、誰でも、いつでも、どこでもできる!
さらに、顔の筋肉は小さいので、短時間でも効果が出るというところ。

高価なエステに通うのもいいけれど、自力でご自分の顔をケアするスキルを
手に入れたい方は顔ヨガの実践がオススメです!

まだ顔ヨガを経験したことがないという方は、ぜひ驚きの即効性を体感してください。

顔ヨガ指導者養成講座顔ヨガの先生になろう!
高津文美子式『フェイシャルヨガ』指導者養成講座
東京、大阪、名古屋、福岡にて開催!


今メディアで話題沸騰中の顔ヨガの指導スキルを身につける4日間。2日間のアドバンスコースも大絶賛受付中!
講座の詳細はコチラ⇒⇒
顔ヨガ3週間特別クラス3週間で小顔・若顔を目指す!
高津文美子式『フェイシャルヨガ』3週間コース(2時間×3回のレッスンと自宅練習で理想の顔に近づく!)
東京、大阪にて開催!


今メディアで話題沸騰中の顔ヨガの驚きの効果を体験しよう!
講座の詳細はコチラ⇒⇒
顔ヨガ3週間特別クラス顔ヨガを体験してみたい方へ
高津文美子式『フェイシャルヨガ』2時間の体験ワークショップ
東京、大阪にて開催!


今メディアで話題沸騰中の顔ヨガの驚きの効果を体験しよう!
講座の詳細はコチラ⇒⇒
  • このエントリーをはてなブックマークに追加