ハワイアンヨガとは?

ハワイアンヨガの特徴

ハワイアンミュージックなどをBGMにし、ハワイ独特のリラックスした雰囲気の中で行う、リラクゼーション効果が高いヨガである。

 ヨガの呼吸法や無理のないストレッチ体操で基礎代謝を促進し、免疫力と自然治癒力を向上していく。

ハワイにいなくても、ハワイの輝く太陽をイメージしながら深い呼吸でヨガを行うことで、心と体の隅々にハワイのヒーリング効果を浸透させていくことができるヨガとして近年人気が高まってきている。

 基本スタイルのハワイアンヨガ以外にも、火の呼吸を取り入れデトックス効果も発揮するアロハヨガや、フラダンスとヨガを合体させたフラヨガなど、様々なハワイ系のヨガスタイルが増えてきているのも特徴である。

ヨガのポイント

hawaiian_01.jpg穏やかな空気や波、色とりどりの鮮やかな花々、広大な大地などの自然を愛する心を表現する伝統的なハワイアンミュージックをバックに、気軽に「Aloha」と言葉を交わすリラックスムードあふれるフレンドリーな人々や、輝く太陽のイメージを思い描きながら行っていく。

 誰にでも簡単に行える無理のないヨガのポーズを行い、心と身体に負担をかけずに基礎代謝を促進することができるため、リラックス効果に加えてデトックス効果も期待できる。

 またハワイアンヨガは、ゆっくりとストレッチを行なうタイプのヨガのため、ホットヨガのような高温多湿の温かいヨガスタジオで行うことも多い。

こんな人に向いている

ハワイアンヨガは、ハワイ好きな方だけでなく、ヨガ初心者でも無理なくストレッチが出来てリラックスすることができるのでお勧めできる。

有名講師や認定指導者

(※あいうえお順)

このヨガが受けられるスタジオ

のほほんハワイアンヨガ教室 Poe Poe

[yoga-style-guide]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加