衣山聡美 INSTRUCTOR

衣山聡美SATOMI

プロフィールPROFILE

profile .E-RYT200&RYT500&YACEP .マントラ唱えるヨガ講師 .ヴィンヤサーヨガ正式指導者 .モンゴル語と中国語話せるマルチリンガル .easyogajp2021年度クリスタルアンバサダー .2021年オーガニックライフtokyo出演 .大手ヨガ雑誌ヨガジャーナルジャパンフレンズ 内モンゴルで新聞社記者と歌手活動を経験してから来日、体の不調をきっかけにヨガの練習をスタート、心身の改善と共に、ヨガに魅了され、そしてヨガを広めたい一心でヨガ講師の道へ。ヴィンヤサー正式指導者1000時間以上の指導経験を活かして、マントラワークショップやアーサナワークショップさとみ道場を定期開催し、オンラインクラスも毎週開講中です。新人インストラクターの養成にも力を入れ始め、10月よりヴィンヤサー指導者養成講座第一期生募集スタート。バラエティー豊かでチャレンジもあって楽しい、笑顔が絶えないオリジナルヨガスタイルが人気を得て、開催するイベントや開講クラスがほぼ毎回満員になるほどの人気講師です。 更に歌手の経験を活かして唱えているマントラが、生徒さんから魂に響き素敵な歌声だと反響を呼んでいます。 自分の正しい行動や優しい心は 周りにも良い影響を与えられること 感謝の気持ちや愛情を常に持つこと 光のように周りを照らして 自分を精進していくことも大切にしています。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

小さい頃から体が弱く、運動苦手でした。強くなりたいと思ってもなかなか行動に至らぬ、ずっと足踏み状態でしたが、出産を機かけに体調が悪くなり、骨盤や肩の痛みで眠れない夜が半年も過ぎた。 体をメンテナンスする為に昔から気になるヨガを始めて見ました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

心の悩みや不安と体の痛みが徐々に改善していくうちに、精神も安定してやる気が出て、自信を持って色々と始めるようになり、更に体が引き締まって来て、体重も20キロ近く落としました。体と心の変化にヨガの良さに魅力されました。

これからヨガを始める方へ一言。

まずは勇気を出して一歩踏み出して見て、きっと違う空が見えたのように、空の色がこんなに多彩で、空の大きさがこんなに広いかと気づくでしょう。自分のやりたいこと、なりたい人生も見えてくるでしょう!