原田 文 INSTRUCTOR

原田 文Aya Harada

プロフィールPROFILE

熊本県出身。1995年生まれ。幼い頃から自然に囲まれて育ち、自然が大好き。 学生時代、勉強やスポーツなど、難なくこなすタイプではあったが、ある一言をきっかけに自分の無意識の思考や言動、行動に対して、コンプレックスを持ち始める。 大学ではスポーツ栄養学を学び栄養士免許を取得。在学中のアルバイトでヨガに出会う。身体が軽くなるだけでなく、心が落ち着き、頭がクリアになる初めての感覚に虜になり、大学卒業後、某ホットヨガスタジオに就職。 働く中で自分自身が様々な不定愁訴を抱えてしまい、理想と現実のギャップに苦しむと同時に、「もっと本質的なヨガを伝えたい」「一人一人のお客様ともっと密に関わって、悩みを解消してあげたい」という思いが強くなり、退職を決意。 現在はフリーで活動しており、ヨガのレッスンだけでなく、お客様一人一人のライフスタイルや体質に合わせた食事や生活習慣のアドバイス、メディカルハーブの処方も行なっている。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めて何が変わりましたか?

色んなことが変わりましたが、1番感じているのは思考、マインドです。ヨガを始める前は、外にばかり意識が向いて、周りからどう見られるか、周りからどう評価されるか、が物事の選択の基準になっていました。これに気づけたのもヨガのお陰です。 ヨガを始めてからは、外にばかり向いていた意識を少し自分に向けてあげられるようになり、自分が何を考えているのか、何を大切にしているのか、を知ることができました。自分のことって、分かっているようで分かってないなと、実感しました。 自分を知っていくと、落ち込むことやイライラすることが減り、常に笑顔でいられるようになりました。 これからもヨガを通して、自分自身を知っていきたいと思っています。

あなたにとってヨガとは?

私の人生をより良くしてくれる相棒のような存在です。これからもヨガを学び続け、一人でも多くの方々にヨガの恩恵を伝えたいと思います。