森野 篤 INSTRUCTOR

森野 篤Atsushi Morino

プロフィールPROFILE

★心と身体と呼吸をつなぐ★ アートヨガヒーリングセラピー研究家★Ahimsa Yoga アヒムサヨガ。 小学1年で空手道場に通う。子供の頃から海が好きで、大人になりサーフィンや旅、​アートがライフスタイルとなる。 元大手メーカーやIT企業のエンジニアとして勤務し、国際環境NGOのスタッフや、ローカルな市民活動に精を出すなど、文武両道、右脳と左脳、脳と体をフル回転に使って生きる。 サーフトリップで行った、沖縄石垣島に大​自然​​の壮大さに魅せられて、住んでいたときにヨガの素晴らしさを体験しました。 心の波が落ちているときに、ヨガのクラスで練習すると心が平穏さを取り戻すことに気づき、ヨガの探究が始まり、ヨガの聖地と呼ばれるインドのリシケシにてティーチャートレーニングを受ける。 人はお金や物、人間関係など外の世界に幸せを求めるが、ヨガの学びのなかで、自分自身の内側と深くつながることで、大自然の中にいるような、心の静寂や癒しが自分の中から起きることに気づく。 ヨガとともに最先端の心理学、NVC 非暴力コミュニケーションのクラスを行う。 子供の頃から脱力することが苦手で、緊張しやすかったのが、心身と呼吸の繋がり、潜在意識での習慣や癖に気づき、内側からのエネルギーの流れ変えていくことが出来た経験から、 人が本来持っている、その人らしさへの気づきや自分らしく生きることを大事にして、クラスやセッションを行っている。  ヨガが好きすぎて、様々な講座や本などで学ぶ一方で、ヨガ哲学の勉強会なども開催している。 古代からの哲学の中に最新の脳科学や心理学とつながりにワクワクして、難しそうなことをシンプルに現代風に伝えたいと思っています。 2人でやるヨガと言われるボディワークであるタイ古式マッサージなども行っています。 また最近は子どもたちの成長に貢献したいとキッズヨガの指導も始めました。」 おもな学びやトレーニング。 インドリシケシにてヨガアライアンスRYT200修了。 ヨガニドラ講師養成講座修了。 YogaEd.キッズヨガTTC PI1修了。 YogaEd.ティーンズヨガTTC PI1修了。 非暴力コミュニケーション 国際集中トレーニング修了。 タイ古式マッサージ ベーシック&プロフェッショナル修了。 トークセンマッサージ修了。 公式LINEの登録はこちら  line.me/R/ti/p/@kmy9657i メーリングリストもあります。 登録の希望はこちら atsusurf.com/contact

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

タイのオーガニックファームにステイしていたとき、一緒に学んでいた仲間に朝ヨガに誘われた。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

身体的には長年の腰痛が治りました。 もっとも変わったのは、心、自分の内面に気づき、セルフコントロールできるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

生きること。ライフスタイルです。