坂本あいり INSTRUCTOR

坂本あいりAiri Sakamoto

活動エリア

プロフィールPROFILE

●坂本あいり 全米ヨガアライアンス認定インストラクター育成講師 現在OMYOGAグループのスクール認定講師として、RYT200を取得したい人をアーサナから哲学、解剖学、ビジネスまで全てサポートしている。 2012年から指導を始め、株式会社zenplace(旧 株式会社ぜん yogaplus)で年間400本以上のクラスと店舗マネジメント、新人育成、オーディション担当など様々な経験を積み、2016年に独立。 その後ファーストシップトータルヨガスクールでの外部講師や、松本莉緒さんプロデュースヨガスタジオatyogalife府中などでも指導を行う。 インストラクターを目指す様々な本気の生徒を指導した経験を多数持つ。 間違った身体の使い方で怪我をした経験から、正しく自分の身体を使うことを意識させる事を大切にしている細やかな指示のクラスが特徴。 ●取得資格 Yogaworks主催 全米ヨガアライアンス200/300(RYT500 E-RYT500) OMYOGA認定講師 NSCAパーソナルトレーナー資格 骨ナビ指導者 OMYOGA認定指導者 ●好きなモノ・コト アーユルヴェーダ、キャンプ、ダンス、料理、日記を書くこと、焚き火、日本酒、ウイスキー ●ヨガスタイル 日本人の身体に起こりやすい癖があるのはご存知ですか?しかし現在のヨガは西洋人の身体向けに伝えられてることが多く長くヨガをしているのに怪我をしたり、痛めたりする人が多いのが現状です。 その原因は自分に合っていない間違った使い方をしていること。 そんな人はぜひ1度お身体を見させてください。あなたにとってはいつものインストラクターの指示が過度にやりすぎているこもあります。ヨガでなくても、日常で痛みがある人、過去に痛みのある人でどうしたら解決できるの?と思っている人は気軽にご相談ください! またインストラクターとして活動している人も自分の生徒さんの身体についてどんな対応をしていいか悩んでいる人も一度ぜひ!お話を聞かせてください。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ダンスに夢中でたばこ、お酒、ジャンクフードに無頓着な超不健康時代に、シェアメイトからのお誘い『きっとあいりは好きだよ!』の通り初回でヨガにはまる。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

・選ぶものやことが変わった ・心も身体も落ち着いたこと ・物の見方が広がった ・当社比95%心地よさ増した。笑

あなたにとってヨガとは?

何かしらの形で一生続くもの。 そしてありきたりかもしれませんが、人生を豊かにするもの。自分の様々なバランスの調和をとるものだと思います。

ヨガの他に興味のあるものは?

キャンプが好きです! といってもおしゃれなものというより、薪を拾ってノコギリやナタで切って、火付け石で地道に付けて焚き火を楽しむようなオトコスタイル…