たなか まい INSTRUCTOR

たなか まいMai Tanaka

プロフィールPROFILE

<プロフィール> 27歳でIT企業を退職、スリランカでアーユルヴェーダ医師2名に師事しました。アーユルヴェーダセラピストとしても活動中。 帰国後、メディカルヨガインストラクターの資格を取得しました。アーユルヴェーダ理論も使いながら、スピリチュアル感の薄い(笑)、明快だけど奥深いヨガを広めるため活動開始しました。 (おまけ:鍼灸師も目指し奮闘中だったりします) 自分でもこんなに変われるんだ!お身体の変化に気付くとワクワクします。そんな思いの詰まったヨガやアーユルヴェーダをお伝えいたします。 <保有資格> スリランカ医師認定アーユルヴェーダパンチャカルマ&ビューティーセラピスト 日本統合医学協会認定メディカルヨガインストラクター

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

働いていた時、体調を崩すことが多く、心も体も疲れていた時期がありました。何か変えたい思いで、運動音痴の私でも大丈夫というヨガを試しに受けたら、ただのフィットネスではない感覚に魅了されました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

体の面では、体調を崩しにくくなったこと。 精神面では、周りだけでなく自分を大切にする気持ちが持てるようになりました。

好きなポーズは?

・タダーサナ 日常の中でも、どのポーズでもタダーサナの基礎の大切さを感じます。 ・アルダマツィエンドゥラーサナ 便秘解消効果にいつも助けられています。笑