マリ INSTRUCTOR

マリMARI

活動エリア

プロフィールPROFILE

都内ヨガスタジオ、都内スポーツクラブ、公共施設などで活動中。 ● 担当クラス ● マタニティヨガ 産後ヨガ フロークラス ビギナーズクラス リラックスヨガ ● 経緯 ● 第一子妊娠中に体重が大幅に増え、医師からマタニティヨガ・ビクス・ピラティスを勧められたのがきっかけで、ヨガを始めました。 産後も機会があれば子連れヨガなどに参加する中、子育て中のストレス軽減などにも、とても効果的だと感じてきました。 呼吸を意識し、体を動かし伸ばすことで心身ともにスッキリさせてくれるヨガにとても興味を抱きインストラクターに。 主にハタヨガでクラスを構成し、軽減を取り入れて、呼吸がしっかり入るポジションにこだわっています。 一人一人、体のパーツは同じでも違いがあることを常々念頭にリードを入れるようにしています。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

第一子妊娠中の体重増加に歯止めをかけるべく始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

知らず知らずのうちに呼吸は浅くなり、体は丸くなってる、そんな自分に日々気づくことができるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

心身のバランスをとるツール。

日々のレッスンで心がけていることは?

一人一人体は違うということ、ご自分に集中していただくリードをとること。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガマット一枚、一畳もない場所で気軽に始められます。体がかたくても大丈夫です。伸び感を感じるポイントを探していきましょう。

好きな言葉は?

むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

スーパー銭湯で漫画を読む

おすすめスポット、または思い出の場所は?

葛西臨海公園は広くて眼前に東京湾が広がりおすすめです

ヨガの他に興味のあるものは?

キャンプ