村垣 友梨 – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

村垣 友梨

活動エリア

プロフィールPROFILE

黎トータルヘルスサポート研究所&Yuriyoga School 代表 資格:J-Yoga公認ヨガインストラクター・元ミズノトレーナ兼ヨガインストラクター

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ヨガに出会ったのはミズノに勤めていた時でした。入社2年目にたまたまヨガレッスンを受けた時に、こんなにこころが穏やかになれるものなんて驚きました。外側にばっかり向けている意識を自分自身に集中することが気持ち良く解放される感じでした。ヨガを受けたあとは、日頃の疲れが取れて、リフレッシュができ、また頑張ろうという前向きな気持ちになれます。人を幸せにできるヨガの素晴らしさをもっとたくさんの方々にお伝えしたいと思って、2007年にヨガインストラクターになりました。ヨガを教えることが私の使命だと日々楽しんでおります。また、自分への最高のご褒美として定期的にヨガレッスンを受けております。疲れたときこそヨガをして、からだもこころもリセットしていきましょう!

ヨガを始めて何が変わりましたか?

肩こり、腰痛が改善され、呼吸のコントロールができるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

宝物

日々のレッスンで心がけていることは?

楽しくレッスンを行っています。参加者にヨガを好きになってもらい、日常的にヨガを行うようになることです。

これからヨガを始める方へ一言。

~ヨガも人生も 焦らずに!無理せずに!諦めずに! チャレンジし続けていきましょう~

あなたのヨガの師は?

J-yoga 米丸先生

好きな言葉は??

愛は見捨てられないこと。

好きなカラーは?

ピンク、ブルー

好きなポーズは?

シャバーサナ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

インドリシケシニケタンのVatsaye先生 ネパールカトマンズのアナンダヨガセンターのラージ先生

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

お香を焚いて、瞑想することや、ヨガをしたり、ヨガ哲学を読んだりすることです。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ネパールのアナンダヨガセンター

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Yuriyoga School

ヨガの他に興味のあるものは?

ゴルフ、旅行、ピアノ、読書、映画鑑賞、ダイビング、美食など