Yui – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Yui

活動エリア

プロフィールPROFILE

カナダで初めてヨガを体験。 自分の体調変化に驚く。 その後、ヨガのインスラクター資格を取得。 また、数々のヨガレッスンを受ける。 ギリシャで波の動きを意識したロベル・トミレッティ氏の メソッドOdaka Yoga (オダカ・ヨガ)と出会う。 現在はOdaka Motion (オダカ・モーション)をベースとした 瞑想を重視したヨガを教えている。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

大学生時代、元々英語や海外に興味があり父の助けをかりカナダへ留学。 その留学中カナダの冬の寒さと美味しいごはんに体重がぶくぶくと増え、身体を絞るべくホットヨガを始めたのがきっかけです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ヨガを始めて心も身体も変わりました。 全身のバランスがだんだんととれてきてしなやかな筋肉がつき無駄な物が落ちて身体が軽くなり、ヨガを通じて自分と向き合うことで自分自身のありのままの状態を認められるようになり気持ちも軽く穏やかにそして一瞬一瞬を楽しめるようになってきました。

あなたにとってヨガとは?

自分を高め輝かせてくれる大事なツールの一つです。 自分自身とつながり、そして相手とも、物も場所も。色々な物と繋げてくれる。 そして「わたし」という個性を良い方向に輝かせてくれるもの。 それがわたしにとってのヨガです。

日々のレッスンで心がけていることは?

レッスンでは、一人一人の個性(個体差)を大事にしながら一人一人がヨガによって自分自身とつながり、自分自身をもっと好きになってもらえますように、あなたらしさの輝きと出会えられますように素敵な空間作りを心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは心も身体も全部。あなたらしさが輝く最高のツールの一つです。 そして何歳でもいつからでも身体が固くても運動苦手でもどんな方でも出来るのがヨガのいいところです。なので少しでもご興味がおありなら、一歩踏み出して一緒にヨガをしながら輝きませんか?^^

あなたのヨガの師は?

綿本彰師 ロベルト・ミレッティ師 フランチェスカ・カッシア師

好きなカラーは?

白・紫

好きなポーズは?

全部好きです。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ヨガをしたり山や海などに行って大自然を全身で感じるたりします。