YOKO.T – 京都府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

YOKO.T

活動エリア

プロフィールPROFILE

初めまして、こんにちは 京都市北区にある、yoga space STANDPOINT主催 YOKO.Tです。 この度は、プロフィールをご覧頂きありがとうございます。 YOKO.T ヨガクラスでは 「どんな方でも、はじめられるアシュタンガヨガ」を大切に。 現代を生きる皆さんの毎日が、楽しく、よりスムーズに生活できる為に、ヨガで後押しできたらいいなと思いながらクラスを開催しています。 ダイエットや、汗をかきたい、体力健康レベル増進、新しいことをはじめたい、無心になりたい、精神統一など、ヨガを始める目的はなんでもOK ヨガを始めたい方も、一生懸命になりすぎる子育て中のママも、60代をこえた方々まで、 是非一度、気の満ちた空間STANDPOINTで ヨガクラスを体験してみてください。 私の気ままなSTANDPOINTスケジュールに、いそがしい皆さんのタイミングとピタリとあうと嬉しいです。 それでは、 皆様とヨガの時間を共有出来る事をとても楽しみにしています。 ◎yoga space STANDPOINT の他、ヨガスタジオTAMISA、北山NADIなどにてヨガクラスを開催。 ◎京都でアシュタンガヨガを広める、kyoto ashtanga yoga gatheringのメンバー。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

会社員として働いていた2004年ヨガをはじめ、 2005年流行と美容目的で通ったアシュタンガヨガで衝撃を受けました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

初めてのクラスの後、日常でたまった小さな小さな心の毒素が一気に取り除かれ静けさを取り戻し、心が晴れ、生きる活力に溢れた感覚に驚き、それ以来アシュタンガヨガに魅了され、人生の歩み方が変化しました。

あなたにとってヨガとは?

『身体の健康に留まらず 生き方や、人生の道しるべ』

日々のレッスンで心がけていることは?

YOKO.T ヨガクラスでは 「どんな方でも、はじめられるアシュタンガヨガ」を大切に。 現代を生きる皆さんの毎日が、楽しく、よりスムーズに生活できる為に、ヨガで後押しできたらいいなと思いながらクラスを開催しています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガを始めるきっかけは、何でもok。 ダイエットや、汗をかきたい、体力健康レベル増進、新しいことをはじめたい、無心になりたい、精神統一などなど ヨガを始めたい方も、一生懸命になりすぎる子育て中のママも、60代をこえた方々まで、 是非一度、気の満ちた空間STANDPOINTで ヨガクラスを体験してみてください。

あなたのヨガの師は?

故シュリ・K・パタビジョイス師の孫シャラート師、アシュタンガヨガ日本第一人者ケン・ハラクマ、ロルフ・ナウジョカット、ジョンスコット、デビットスエンソン、チャックミラー、マット・コリリアーノなど熟練したアシュタンガヨガの指導者に師事し 現在、妊娠、助産院での出産、そして二児の子育てと、 たくさんの変化を体験しながら、マット・コリリアーノ師事の元、アシュタンガヨガの練習を続けている。

好きな言葉は??

『呼吸の基本は 笑う事』

好きなカラーは?

グリーン・ブルー

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

よく食べ、よく寝て、よく動くこと

おすすめショップは?

patagonia