山本 貴巳子 – 和歌山県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

山本 貴巳子

活動エリア

プロフィールPROFILE

インドに古くから伝わるタントラの教えに基づいたヨガを和歌山県でお伝えしています。 じっくりと、丁寧にヨガアーサナを実践することにより、肉体的・精神的なリラックスを高めていきます。 自分自身を開放し直感を養っていくことで、本質的な 「ありのままの自分」と出会う、そんなヨガです。 現代的にアレンジされたフィットネス感覚の運動ではなく、タントラの教えに基づき定められたシークエンス(流れ)で展開し、リラックスしながらヨガを行うことで「気」のバランスを整えます。 他人とも自分とも競い合うことなく、ただただリラックスして直感に身を任せる。心も体も開放感に満ち溢れた気分になり、毎日の生活に感謝や喜びの気持ちが増えていきます。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

もともとはストレッチ感覚でヨガを始め、マイペースに続けていたのですが、恩師の先生と出会い、タントラ哲学の奥深さを秘めた伝統的なヨガに衝撃を受けたのが始まりです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

「リラックス」をすることが人間にとってどれほど大切かということを知りました。そして、ラベルの付いていないゼロの自分、ありのままの自分でいることに幸せを感じるようになりました。 人生が変わったと言っても過言ではないくらい、物事への感じ方が変わりました。 この先もずっと学び続けていきます。

あなたにとってヨガとは?

「自分とは何か」を探す人生の旅

日々のレッスンで心がけていることは?

とにかく、リラックスすることを楽しんでいただけるよう、ふわりとした温かでシンプルな時間を分かち合うこと。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガでリラックス&リフレッシュする時間を楽しんでください。

あなたのヨガの師は?

中口朋子先生

好きな言葉は??

Everything happens for a reason. 全ては必然である

好きなポーズは?

シャバーサナ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

お風呂で読書、シャバーサナ

ヨガの他に興味のあるものは?

旅、自然