壺山順世 – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

壺山順世

活動エリア

プロフィールPROFILE

・日本予防医学療術協会認定ヨガ講師 ・日本予防医学療術協会認定チャイルドボディセラピスト ・(アナ・デイヴィス)ブリスベイビーマタニティ&産後ヨガティーチャー  ・日本アロマ環境協会 アロマテラピー1級所持 『東中野、ヨガの部屋。』2008年設立。 ヨガとの出逢いは2003年。 身体のケアと心のリバランスの場所にと、始めました。 ヨガに浸透していく中で、 ヨガを通して得られる穏やかな感覚、思考の柔軟さ、身体の力、 そして呼吸に導かれながらゆったりと心と体が開いてゆく心地よさを もっと多くの人にも知ってほしい・・ と思ったとほとんど同時期、本格的に勉強を開始。 現在も引き続き、解剖学や心理学も併せて日々勉強中です。 自分の内側の可能性と世界の広がりを気付かせてくれるyogaの奥深さには、 今でも毎日魅了されています。 主宰のヨガヘヤではfree&flowスタイルのクラスを中心に、 五感に響くクラスを展開しております。 ご興味の在る方はお気軽にヨガヘヤの赤い扉をノックしてみてください。 沢山の方とのご縁で今ここに至ります。 感謝のきもちでいっぱいです。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

忙しい毎日に飲まれてこころの居場所が分からなくなった時に、ヨガのクラスを受けていて「自分の場所はここだ。」と思えたこと。 それから、年、性別、色んな条件を選ばずにヨガってみーんなに出来るところが魅力的ですよね。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

こころの力が抜ける様になりました。

あなたにとってヨガとは?

ナチュラルでいられる場所。 リセットする場所。

日々のレッスンで心がけていることは?

五感からのアプローチもすごく大切だと思うので、空間造りにも気をつけています。 香りと音と光と。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガって、こころの栄養みたい。 体は心の入れ物だから、 やっぱりちゃんと労わってあげよう。 丁寧に呼吸をする事は、 丁寧に自分と向き合うと言う事じゃないでしょうか。 そしてそんな真っ直ぐな心でなら、 きっと周りの人をも大切に出来る。 そこには「繋がり」があると思うんです。 だからヨガが好き。 ヨガの語源は「繋がる」です。

あなたのヨガの師は?

携わって頂いた全ての先生方

好きな言葉は??

つながり。

好きなカラーは?

どの色も好きですが、みどり色によく目が行きます。アースカラーが落ち着きます。

好きなポーズは?

マツヤ。ウォーリア

苦手なポーズは?

ウシュトラ。

おすすめアイテムは?

CD「quiet days」

おすすめショップは?

東中野【ポレポレ坐】

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

ロータス8・アンダーザライト

ヨガの他に興味のあるものは?

音・色・香・言葉・写真