三嶋 しょうこ – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

三嶋 しょうこ

活動エリア

プロフィールPROFILE

・全米ヨガアライアンス(RYT200)修了 ・IHTA認定ヨガインストラクター1級取得 ・チェアヨガインストラクター取得 ・高津文美子式フェイシャルヨガ認定インストラクター取得 ・IHTA認定アーユルベーダベーシック修了 ・栄養士免許取得

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

20代後半、自分自身の体質改善(冷え性・便秘等)のためにヨガに出会い始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ヨガをはじめて半年くらいで、冷え性が少し緩和されてきて、便秘も解消されてきました。会社内で一番の寒がりだった自分が、その年の冬に「寒い」と言わなかった事に同僚が驚いたくらいです。 それと同時に、気持ちが前向きになってきて、仕事もプライベートも新しい道へ進むようになりました。

日々のレッスンで心がけていることは?

おひとりおひとりに寄り添った内容にしていきたい。と思い、会話をたくさんして、今悩んでいる事、身体の状態を確認して少しでもサポートできるようにレッスンを心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは身体が硬いとできない。とか、難しそう...と思われている方、そんなことはありません。今のご自身のままでヨガをはじめてみてください。 身体を柔らかくしたい。不調を改善したい。ダイエットしたい。リラックスしたい...と始めるきっかけは様々だと思いますが、きっとヨガの魅力を感じていただけると思います。不安な方は是非一度お話ししましょう♪

あなたのヨガの師は?

地元(福岡)でスピリチュアルなヨガをされる師です

好きな言葉は??

有言実行

好きなカラーは?

オレンジ

好きなポーズは?

アンジャネーヤアーサナ☆

苦手なポーズは?

前屈系のポーズ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

美味しい食べ物を食べる事♪

おすすめアイテムは?

ストレッチポール (寝ているだけで気持ちいい)