たかはしみほ INSTRUCTOR

たかはしみほ

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガとの出会いは2002年。ダンスや芝居でなかなか心と身体を緩めるためにヨガをはじめました。 ヨガで身体の中を「見る」「感じる」「整える」感覚を知り、ヨガを続けることで心と身体のバランスを自分で整えられることを実感しました。 【経歴】 ヨガヴイオラトリコロールにてハタヨガ、アシュタンガヨガ、ヴィンヤサヨガを学ぶ。 ヨガ2008年4月、モデル・女優として活動する傍ら、声優の専門学校にて「パフォーマンスUPのためのヨガ」講師を務める。 2010年主宰教室Yoga Garden Placeをスタート 2011年~2018年よりヨガヴイオラトリコロール(本町・千里中央・泉北)にてインストラクターとして活動。 2013年~2018年YOGA 4Tree(天満橋)にて「整体ヨガ」 2014年~現在 ビューティースタジオK(新石切)にて「スタイルアップヨガ」 2017年7月~現在 大阪大学 工学部の学生対象に「メンタルケアヨガ」 2017年11月~現在 浄土宗 大雲寺にて「お寺deヨガ」 2018年3月セキスイ健康保険組合にてオフィスヨガ(肩こり・腰痛解消編)開催 2018年12月積水ハウス第二営業本部にて中間管理職のためのヨガセミナー開催 2019年1/1・1/2 ホテルニューオータニ大阪にて「家族3世代で楽しめるヨガ」開催 ●Teaching Course(全米ヨガアライアンス認定200時間コース)修了。 ●2017年10月産業カウンセラーの養成講座修了 「精神医学の基本」、「メタルヘルスケア」、「こころのメカニズム」[職場のメンタルヘルスケア」など学ぶ

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

私がヨガをはじめたきっかけは、自分の心と身体のバランスをを整えたくてヨガをはじめました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ヨガを続けていくと、心も身体も心も少しづつ緩んできたと思います。 日常生活でも身体の全体のバランスを意識するようになり、自分で身体のエネルギーが巡らせる感覚を知りました。身体が不調の時、ストレスがたまって気分が落ち込んだ時もヨガでリセットチャージできるようになりました♪

あなたにとってヨガとは?

自分の心と身体を整えてくれる最強のサポーター!

日々のレッスンで心がけていることは?

ヨガを通して、みんな元気で笑顔になる。お1人、お1人が輝ける自分を取り戻すお手伝いをしたいと願っています。

これからヨガを始める方へ一言。

ポーズや自分の身体の柔軟性に捉われるないでください。 日常から離れて、ヨガの時間を楽しんでください♪ 心も体も穏やかな自分を取り戻しましょう♪

あなたのヨガの師は?

Sebastian先生、Krishna Guruji先生

好きな言葉は?

自分の心と直感を信じる勇気を持つ

好きなカラーは?

グリーン、ブルー、ホワイト

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ネコと遊ぶ

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

マインドフルネススタジオ代官山

ヨガの他に興味のあるものは?

音楽・演劇・ダンス