makiko INSTRUCTOR

makiko

プロフィールPROFILE

2015年にRYT200取得後、東京でヨガサークル開始。2016年家族の転居により活動拠点を米国サンノゼに移し日本語ヨガサークル主宰する他、現地のコミュニティセンターなどで陰ヨガ、ファミリーヨガ、シニアヨガを指導。 ​

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

第2児妊娠中にヨガに出会い、深い呼吸に導かれるお産体験に感動を受ける。また産後は育児と家事に忙しい毎日を送る中、ヨガをしている時は体がリフレッシュするだけでなく心がとても穏やかでいることに気づき、その魅力をもっと知りたいと本格的にヨガの学びをスタート。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

日々の暮らしに意識的になりました。たとえ思い通りにいかないことが目の前に現れてもさらっと流せるようになりました。人との繋がりや日々の出来事にも縁を感じるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

毎日の生活の潤滑油

日々のレッスンで心がけていることは?

ヨガを身近に感じてもらえるよう、日々の生活の中で取り入れられるヨガを提案しています。 そして怪我をしないこと!無理をしないこと!

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは特別な人のものと思っていませんか?体が柔らかくなくちゃダメと思っていませんか?いえいえ、ヨガは誰にでもできます!!そして毎日の暮らしの中にふと見つけられるものです。 ​ 日々の暮らしの中で思い通りにいかないことが目の前に現れた時、ヨガは私たちの心に優しく救いの手を差し伸べてくれます。そしてちょっとした気づきによって、何でもない日々がなんとも愛しい日々に変わります!そんな体験をみなさんとシェアできたら嬉しく思います。 ​

あなたのヨガの師は?

リラヨガの真先生、陰ヨガのMisako Matsuoka先生、キッズヨガのChristina Enneking先生

好きな言葉は?

自己のダルマを遂行する(バガヴァッド・ギータより)

好きなカラーは?

ラベンダー色

好きなポーズは?

ウルドゥワ・ダヌール・アーサナ

苦手なポーズは?

エーカパーダ・ラージャ・カポタ・アーサナ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Breathe Yoga Together (カリフォルニア州ロスガトス)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

家族とドライブやピクニック、キャンプなど

おすすめアイテムは?

エッセンシャルオイル、冷え取り靴下

おすすめスポット、または思い出の場所は?

Big Basin Redwood Park, Napa, Sedona

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

リラヨガ、Breathe Yoga Together

ヨガの他に興味のあるものは?

料理、ワイナリー巡り、冷えとり靴下、エッセンシャルオイル