岩﨑ゆか – 熊本県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

岩﨑ゆか

活動エリア

プロフィールPROFILE

「強くしなやかな女性を目指す」をコンセプトとし熊本市を中心に「やさしいヨガ熊本」を運営しています。 「みなさんとヨガを繋げる架け橋のヨガクラスを作りたい。」という想いから始まった活動。「身体が硬かった私だからこそ伝えられる、ヨガを気持ちよく体感し喜びを味わうこと」を大切にしながら、身体の硬い方へ細かいアプローチはもちろんのこと、初心者でも楽しめるヨガクラスを展開中です。 スタジオココロハタヨガインストラクターTT修了。 ハワイ州にて全米ヨガアライアンスRYT200を修了。 ヨガの素晴らしさに魅了され現在も学びを続けています。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

運動不足解消と柔らかい身体に憧れてヨガをはじめました。

あなたにとってヨガとは?

すべてのことのベースです。

日々のレッスンで心がけていることは?

ヨガは継続することに意味があります。 どなたでも入りやすいような、やさしい時間の流れるクラス作りを心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

もしも身体が硬いからと迷われていたら、ぜひ一歩踏み出してチャレンジしてもらいたいと思います。

好きな言葉は??

work hard stay humble. 努力せよ、謙虚なままで。

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Miro先生(hawaii)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

家族と過ごす時間。

ヨガの他に興味のあるものは?

日本文化に触れることに興味があります。お茶や歌舞伎、時間があれば和服を着てでかけています。