舛屋 八重(ますややえ) INSTRUCTOR

舛屋 八重(ますややえ)Yae

活動エリア

プロフィールPROFILE

20代半ばに体型維持の為に始めたのがヨガでした。 ヨガの動きや、呼吸法、ヨガを始めたことで体が変わったことをきっかけに、ヨガの素晴しさを伝えたいとヨガ講師の道へ。 人と違う事をやりたかった私にぴったりだったのがエアリアルヨガでした。 当時、日本での認知度が低かったエアリアルヨガをもっとたくさんの人に知って欲しいと思い、NYのエアリアルヨガ創始者ミシェル・ドーティニャック氏の元で直接指導トレーニングを受け、正式指導者となる。 現在は、鍼灸師を目指す学生の傍らヨガを指導。解剖、生理学面からのアプローチ、東洋医学を融合させたエアリアルヨガクラスを考案。 【皆様へメッセージ】 エアリアルヨガは難しいものだと思われがちですが、むしろ体の硬い初心者向けヨガだと思います。 ハンモックを補助として使い、安全に指導いたしますので安心して受けにいらしてください。 毎日健康でHAPPYに、カラダを整え自然治癒力を上げる!エアリアルヨガを通じてカラダを整えるお手伝いができるよう努めてまいります。バラエティに富んだエアリアルヨガやヨガクラスを楽しんでいただけたら嬉しいです。 【保有資格、修了したもの】 ・全米ヨガアライアンスRYT200終了 ・Unnata® Aerial Yoga正式認定講師 ・Unnata®︎ Aerial YogaアドバンスTTC終了 ・シニアヨガ認定講師 ・骨盤調整ヨガ認定講師 ・月経血コントロールヨガ講師 ・ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー ・公認ファステイング カウンセラー ・レディース予防医学指導士 ・2019年 Summer Style Award Betty novice 1位 ・2019年 NABBA WFF JAPAN NOVICE BIKINI 1位 ・2019年 NABBA WFF JAPAN NOVICE 2位

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

飲食店で働いていた時に過度に太り、ダイエット目的でヨガを始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

とにかく身体が変わりました。

あなたにとってヨガとは?

生きていく上で一番出逢ってよかったもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

1人1人の生徒さんへの気配りです。 少人数のレッスンだからこそのコミュニケーションを大事にしています。 そして何よりもケガをさせないこと。

これからヨガを始める方へ一言。

より自分を知るきっかけを与えてくれます。 ぜひ、ライフスタイルにヨガを取り入れて下さい♪ 人生に、ヨガを。

あなたのヨガの師は?

ジェニー・コーエン。ミシェル・ドーティニャック。

質問を選択してください

Mind Body & Beauty

好きなカラーは?

好きなポーズは?

ハヌマーン・アーサナ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

休日はのんびり読書か温泉旅行へ行きます。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

日本で一番海と空が綺麗な宮古島。

ヨガの他に興味のあるものは?

相撲観戦