こなみ – 静岡県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

こなみ

活動エリア

プロフィールPROFILE

静岡は伊豆の下田でスタジオを開設。 ヨガとフィットネスのインストラクター,フィットネスライターをしています。 大学を出てからは、食品会社のOLになり、エアロビクスの養成コースに通います。 そして、OL時代にはフィットネスのインストラクターの資格を取り転職。アメリカにも勉強に行きました。 ヨガはずっとストレッチとして続けていました、 しかし、もっと深く学びたくなり クリパルヨガのステージ1-3を受講。 沖ヨガ、フィットネスヨガなどのティーチャーズトレーニング修了。 ニケタンにてYIC卒業後、YTICでヨーガ療法について、学びYTIC修了。 カナダにて全米ヨガアライアンスRYT200修了。 インド政府認定ヨーガインストラクター。 インド政府認定ヨーガ療法士。 心身の調和と真の癒しをできるヨーガを研究中。 シニアヨガ修了。 シュミッツ式呼吸法インストラクター。 ウェーブストレッチ〔禅リング〕アドバンストレーナー。 JAFA ADI 赤ちゃんから高齢者の方まで毎日いろいろなクライアントさんとヨガやフィットネスを通じて出会いに感謝です。 伊豆下田でビーチヨガやcafeヨガなど多数のイベントを展開中。 行政やホテルなどさまざまなところでもヨガとフィットネスの指導をしています。 ジャバンフィットネス(旧フィットネスジャーナル誌)でコラム「地方インストラクターのつぶやき」を連載執筆。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ヨガとの出会いは、学生の時でした。 身体が弱かった高校生までの自分を何とか変えたかったのです。 ヨガの本を読んでポーズをマネました。 腰痛も防いで柔軟性を高めてくれる事に気づきました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ポジティブになりました。 フィットネスをして体が変り、ヨガを始めて気持の変化に気づきました。

あなたにとってヨガとは?

生き方です。 流行にとらわれることなく、一生かけてゆっくりと学び続けていくものだと思います。

日々のレッスンで心がけていることは?

その方の可能性をご本人に気づかせること。私はそのお手伝いができたら幸せです。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガはライフスタイル。背伸びすることなくゆっくりと向き合うことで、気持の良い空気が流れます。

あなたのヨガの師は?

シュミッツ千栄子先生、木村慧心先生、鈴木ももこ先生

好きな言葉は??

ありがとう

好きなカラーは?

好きなポーズは?

太陽礼拝

苦手なポーズは?

反り系

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

鈴木ももこ先生

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

朝ヨガと温泉

おすすめアイテムは?

ルルレモン

おすすめショップは?

ルルレモンとsuria

おすすめスポット、または思い出の場所は?

カナダのボウエンアイランド

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

たくさん

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店

ヨガの他に興味のあるものは?

自然の中で遊ぶこと