Michiko Santokh – 岐阜県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Michiko Santokh

活動エリア

プロフィールPROFILE

古典的Yogaのクンダリーニヨガ アヌサラの普遍原則を大切にした産前産後ヨガ ケンハラクマ氏考案の快眠のためのYogaであるヒーリングandリラクゼーションヨガ ケンハラクマ氏考案、ラジオ体操Yoga版のラジヨガ ヨギックアーツ子ども版のKiDoキッズヨガ

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

長女の妊娠でマタニティヨガを始めた。 出産後も習慣にしていたら持病のメニエール氏病の発作がおきなかったので、 そのままパワーYogaの本を見つつ続けた

ヨガを始めて何が変わりましたか?

こだわりすぎることが減った。 子どもに むやみに怒りすぎなくなった。 まわりとの調和を自然ととれる習慣がついた。

あなたにとってヨガとは?

いきること。自分自身の取扱説明書づくりのツール

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒の皆さんが自分自身へ意識を向けて自分自身の取扱説明書づくりをしていけるように、 意識して言葉かけもしています。

これからヨガを始める方へ一言。

出会ったときが始めどき!! さあ 一緒に自分探しの旅へ出ましょう☆

あなたのヨガの師は?

B’z

好きな言葉は??

C’mon!

好きなカラーは?

好きなポーズは?

ハラーサナ

苦手なポーズは?

ヘッドスタンド

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Gurumukh kaur khalsa

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

Yoga 散歩 音楽

おすすめアイテムは?

JADE Yogaマット

おすすめショップは?

べいべりー(岐阜)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

姫路 書写山圓教寺

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

ダンカン・ウォン  Tonie

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

studio TAMISA

ヨガの他に興味のあるものは?

マクロビオティック アーユルヴェーダ 天然酵母パン作り ヘンプアクセサリー作り 羊毛ワーク