愛有美 – 長野県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

愛有美

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガ歴6年  指導歴5年 2007 1月 日本フィットネスヨーガ協会指導者養成コース課程修了   インドにてインターナショナルヨガフェスタに参加したり、都内スポーツクラブでヨガを教える。 現在長野県安曇野近郊のホテルやカルチャークラブ、国営公園にてヨガのクラスを行なっています。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

2006 学生時代の交通事故のリハビリがきっかけ。 生まれて初めて受けたスポーツクラブでの一時間のヨガクラスで衝撃をうけ、次の週からすぐに ヨガの勉強をはじめました。 その日ヨガを教えてくれていた先生の真剣でまっすぐな姿勢に憧れたこと、ヨガの神秘的な雰囲気に 強烈に惹かれました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

精神的に強くなりました。自分自身を肯定し、心身ともにいつも自然体でいられる様になりました。 人とのつながりの大切さをより一層感じられるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

とても自然にそこにあるもの。生きていることへの感謝。

日々のレッスンで心がけていることは?

目の前の一人一人と、その瞬間まるごと楽しむ♪

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは子供からお年寄りまで、どんな方でも気楽にはじめることができると思います。 笑顔と健康の輪を、一緒に大きく広げていきましょう。

あなたのヨガの師は?

橋本 光先生・京子先生  グルムク・カウル・カルサ

好きな言葉は??

ありがとう  Love

好きなカラーは?

ホワイト  虹色

好きなポーズは?

鳩のポーズ  ヘッドスタンド

苦手なポーズは?

バッタのポーズ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

グルムク先生

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

友達とおしゃべり 歌う 散歩

おすすめアイテムは?

クリスタルボール

おすすめショップは?

オーガニックレストラン・シャロム  マクロビキッチン・gen  グリナーズビレッジ

おすすめスポット、または思い出の場所は?

インドリシケシ  穂高涸沢カール

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

たくさんいて書ききれません。。。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

フィットネスヨーガのヒーリングヨガ

ヨガの他に興味のあるものは?

音楽 バスケットボール 登山 料理