703(ナオミ) – 石川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

703(ナオミ)

活動エリア

プロフィールPROFILE

 ヨガ指導者でありながら、その実態は、ダイビング好き、登山好き、そして50km以上を走るウルトラマラソンに毎年挑戦している、超アウトドアウーマン☆  ランニング時、登山時の呼吸や体力にヨガが有効だと気付く。自然の中で行うヨガの深いリラックス感に魅了され、その感動をシェアしたいと思い、全米ヨガアライアンス(RYT200)を取得し、インストラクターの道を歩み始める。 私が行うヨガのテーマは〝自然の癒しの力でヨガの効果を即体感、日々の忙しさから自分を解放しよう〟 音楽や時にはアロマを使用し、自然の癒しを感じるヨガクラスを提供します。また、実際に山やビーチで行うアウトドアヨガへご招待します。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

高校生の時、雑誌の特集を見て、体を動かすため・O脚を治したくて自宅でやり始めました。それから、十数年後にRYT200を修了し、ヨガの奥深さ、無限な感じに驚きました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

まず肩こりがなくなりました。その後は、ランニング、登山時の呼吸が腹式呼吸に変わりました。

あなたにとってヨガとは?

人生のいろんな目標になっています。一日中ずっとヨガのことを考えてられます(笑)

日々のレッスンで心がけていることは?

一人一人に合わせたヨガを心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

自宅でも手軽に始められるヨガ。DVDでもいいので、まずは体験してみてほしい。続けていくうちにハマることでしょう。そして、自分に合ったインストラクターを見つけてほしいですね。

あなたのヨガの師は?

KEN先生

好きな言葉は??

アウトドア

好きなカラーは?

グリーン

好きなポーズは?

木のポーズ

苦手なポーズは?

ヘッドスタンド

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

自然の中へ身をおくこと

おすすめアイテムは?

滑りにくいマット

おすすめスポット、または思い出の場所は?

慶良間諸島

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

皆さん素晴らしい

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

ほぼ独学だったもので、、、

ヨガの他に興味のあるものは?

ダイビング、マラソン、登山