licca – 静岡県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

licca

活動エリア

プロフィールPROFILE

コンセプト「筋肉は思い出、骨はルーツ」 パワーヨガと整体やロミロミで学んだ解剖学をベースに、 「四季のヨガ」をお伝えしています。 四季がもつ自然のリズムに合わせ、骨や筋肉、呼吸法などにより四季によりそう体をつくります。 四季のリズムに体をのせてあげれば、体は無理なく快適な状態をつくりだすことができます。 人間の体は十人十色。ご先祖さまからもらった自分の長所や短所。 子供のころ、友人たちと汗を流して鍛えた筋肉。 それぞれが一番美しく輝けるために、ヨガのレッスンを行っています。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ビートルズが好きで、小学生のころからヨガに憧れがありました。 ところが、20代で初めてヨガに挑戦したときに吐き気や頭痛、とんでもないことになりました。 もう二度とヨガに手を出すものかと思っていましたが、 パワーヨガに出会い、脳のサインと体の動きが無理なく連動するシークエンスに感動し、ヨガを学ぼうと思いました。 私のようにヨガで挫折をした人に、もう一度ヨガを楽しんでほしい!その一心でヨガインストラクターになりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

もともと心身ともに大きな怪我も精神的な苦痛もないタイプだったので、 感動的なヨガの話はできません、申し訳ございません。 ヨガで私たちは今までの愛された記憶や喜びの記憶を思い出すことができます。 その記憶は筋肉や脳に確かに刻まれているのですが、 私たちは日常的にすべての筋肉を意識的に使わないため、 それらの記憶をどこかに起き忘れてしまっているのです。 身近な人に大切にされた記憶、一生懸命頑張った思い出、 そういったものが今の私たちの毎日をより美しい日々にしてくれます。

あなたにとってヨガとは?

一番大切なことをするための、もう一人の自分からのエール。 ヨガよりも大切なこと、ヨガよりも好きなこと、ヨガよりも優先したい面白いことがたくさんあってほしい。 それらを健康体で、思い切り楽しむために、ヨガをしてほしいと思っています。

日々のレッスンで心がけていることは?

レッスン中、ついつい笑ってしまう、笑顔になっていただきたいと思っています。 四季とともに移ろいで行く自分自身の体を感じながら、 次の季節、過ぎた季節を楽しんでいただきたいと思っています。 怪我をさせないこと。 無理をさせないこと。

これからヨガを始める方へ一言。

いろいろなインストラクターさんのヨガを受けてください。 ヨガで、自分の体のことを知りながら、自分の体の素晴らしさよろこんでください。 ヨガで世界を変えることは難しいかもしれませんが、 ヨガで隣の人を昨日より幸せにすることはできます。 自分の世界をより楽しく幸せに変えることができます。 楽しさは、隣の人に必ず伝わります。

あなたのヨガの師は?

保科先生

好きな言葉は??

人は自ら選ぶことによって不幸になっている

好きなカラーは?

紺色

好きなポーズは?

立位のポーズ全般

苦手なポーズは?

開脚系のポーズ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

サーフィン 読書 映画

おすすめアイテムは?

オイルとアロマ

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ハワイ カナダ

ヨガの他に興味のあるものは?

サーフィン 解剖学 語学