Ami Uemura – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Ami Uemura

活動エリア

プロフィールPROFILE

2005年 短期留学先のニュージーランドにてヨガを習い始める 2009年 クリシュナマチャリア師の教えに出会い、 木下正勝師、宗近幸代師の指導のもと KHFY(クリシュナマチャリアヒーリングヨーガファウンデーション) のTTを受講(以後3年間) 2012年 3年間をトレーニング期間を経て、 TTを修了し正式にKHYF Yoga Teacherライセンスを取得 2013年10月より 大田区にて少人数制グループクラスの指導を開始します。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

NZの語学学校のクラスメイトがヨガのインストラクターでした。彼女の前向きな生き方に惹かれ自分もヨガをしてみようと思いました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

自分の成長や変化ももちろんありますが、 先生やヨガを共に学んでいるたくさんのステキな仲間との出会いが自分の人生をより豊かにしてくれています。

あなたにとってヨガとは?

ヨガを練習する時間はとても贅沢な時間です。 練習を通じ、ヨガはたくさんの気づきを与えてくれるものだと思います。

日々のレッスンで心がけていることは?

私が先生から教わったとても大切なことの一つです。 一人一人の呼吸を大切に、 一人一人のペースを大切にすること。 そして、ひとりひとりに合わせたヨガを行うこと。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガをやってみたいなという自分の素敵な気持ちを大切にしてあげてください。

あなたのヨガの師は?

Chaki先生、宗近幸代先生

好きな言葉は??

マイペース

好きなカラーは?

グリーンと赤

好きなポーズは?

Vajrasana

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

KYM(南インド/チェンナイ)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

近所の公園にラジオ体操へ行くこと

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ヒロシマ、高知、松山

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

たくさん!!

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

スタジオジョーティ

ヨガの他に興味のあるものは?

旅行、食べること