遠藤 孝之 – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

遠藤 孝之

活動エリア

プロフィールPROFILE

大学在学中から演劇・ダンスを始める。 もともと声が小さく、舞台に立つと緊張してしまい、喉を嗄らしてしまう悪循環を繰り返してヴォイストレーニングを受け始める。 その先生を始め、養成所に通っているときに「この先生、いいな」と思った先生方が共通して野口体操という言葉を口にしていて興味を持ち、教室に通い始める。 そこで身体の面白さに目覚め、興味の赴くままに様々なボディワークの講習会に参加。 当時教わっていた武術の先生と龍村修師の対談をきっかけに、ヨガの持つ身体性と哲学性にひかれ、師事。 龍村ヨガ研究所のヨガ指導者養成講座修了後、ヨガ指導を開始。  ・龍村ヨガ研究所ヨガ指導者養成講座、修了  ・龍村式指ヨガマスターインストラクター  ・眼ヨガインストラクター  ・NPO法人 日本YOGA連盟認定 ヘルクケアワーカー

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ワクワクしたから!! 魂が震えました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

生き方。

あなたにとってヨガとは?

道。

日々のレッスンで心がけていることは?

感じること。 まず、自分自身。 そして、生徒さんの呼吸・身体・心。 その時そのタイミングでしか得られないものを得られるように。 生徒さんの生命がより輝くように。

これからヨガを始める方へ一言。

きっかけはなんでもいいと思います。 身体は心の入れ物で、呼吸は生命の力です。 身体を整えることで心・呼吸がどう変わるか、感じてみていただきたいです。

あなたのヨガの師は?

龍村修師

好きな言葉は??

誠意と覚悟

好きなカラーは?

水色 白 黄色

好きなポーズは?

イヌのポーズ

苦手なポーズは?

ハンドスタンド 割座

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

よく寝ます。あと読書とか料理とか。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

天河神社 伊勢神宮 三島 松島 鴨川 オーストラリア

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

龍村ヨガ研究所

ヨガの他に興味のあるものは?

スポーツ。漫画。自然。法則。農業。仕組み。伝統文化。教育。哲学。