杉田宗一郎 – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

杉田宗一郎

活動エリア

プロフィールPROFILE

サンフランシスコで、ヨガを初体験。これは無理と思ったが、それから数年後、職場のジムで、ヨガ後のシャバーサナの気持ちよさにはまり、ウェア・マットを購入。 日々の忙しさに追われいつのまにか遠ざかる。その後、友人にヨガインストラクター向ているのでは?と言われ、調子にのり、ヨガを再開。 整体の仕事をしています。お客様が自分自身でもセルフメンテナンスをしていかないと緩んだ体はすぐに元に戻ります。 ヨガや他のスポーツをすすめても、皆さんなかなか始めるのがおっくうな様子でした。 なら自分が楽しくヨガに取り組んで、楽しく生活していれば、ヨガを始めてもらうきっかけにもなるかも!と思ったのもヨガインストラクターになった理由の大きなひとつです。 朝ヨガクラスで、お待ちしています!

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

っていたジムにヨガクラスがあったから挑戦。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

自分の心に感じることを優先して、無理をせず、自分にも人にも優しくなった。 仕事もがんばりすぎず、自分のペース、食事にも気を遣うようになり、健康になった。 もちろん体も柔らかくなる。好奇心も旺盛になったかな。 身長が2ミリ伸びた。

あなたにとってヨガとは?

自分と人の体と心を緩める、人と人とが安心して繋がれる素敵な手段

日々のレッスンで心がけていることは?

体にも、心にも安全な空間づくり。

これからヨガを始める方へ一言。

気長に、時々サボりながらでもヨガしていきましょう。

あなたのヨガの師は?

綿本彰先生

好きな言葉は??

明日は明日の風が吹く

好きなカラーは?

好きなポーズは?

壮美のポーズ

苦手なポーズは?

ブリッジ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ヨガ、映画館

おすすめショップは?

フットリラクゼーションスペースRIFLE 池袋丸井店(英国式リフレクソロジーのお店)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

奈良の二月堂、サンフランシスコのツインピークス

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

綿本彰先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

銀座綿本ヨガスタジオ

ヨガの他に興味のあるものは?

時事問題 地域ボランティア 神楽坂まち飛びフェスタでボランティア実行委員をしています。