長谷川たかはる – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

長谷川たかはる

活動エリア

プロフィールPROFILE

2008年からシヴァナンダヨーガ・アシュタンガヨーガの実践、 2009年より日本鍼灸理療専門学校にて東洋医学の基礎を学ぶ。 少年のころから、身体を動かすことが好きで、身体で表現したり、身体をケアしたり、 身体に関わる事を仕事にしたいと常々思っていた。 自らの人生を大きく変えた東洋の叡智に一人でも多くの方に触れて頂きたいという思いで、日々、試行錯誤を繰り返している。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

大学卒業後、特に人生の目標もなく漂うように生きていた。 学生時代に出会った音楽関係の会社でマネージャークラスまで登りつめるが、「なにかが違う」といった感覚に悩んでいた。 高校生のころからストリート系ダンスを練習し、クラブや野外イベントなどで身体を使って表現していたが いまさらまたその世界には戻れない…。 そんな時に、駅前の本屋で見つけたDVD付YOGA BOOK。 その本のタイトルは「やさしいヨガ」 1か月後には、ヒカルさんのシヴァナンダクラスへ毎週通い その5か月後には、バリー・シルバー先生のマイソールクラス アシュタンガ代々木(当時は代々木上原)の門を叩いていた。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

高校生のころに志した「治療家・セラピスト」としての道を思い出すことができた。

あなたにとってヨガとは?

心と体、そして魂を磨くもの

日々のレッスンで心がけていることは?

レッスンから、多くのことを学べている環境に感謝することを忘れないようにしている。

これからヨガを始める方へ一言。

日々、変化する心と身体を面白がり 硬いひとも、柔かい人も、壁にぶつかるヨガを楽しんで続けて下さい。 きっと1年後には、すばらしい世界が待っています。

あなたのヨガの師は?

BARRYさん HIKARUさん 高橋由紀さん

好きな言葉は??

だんだんちょっとずつ

好きなカラーは?

BLUE

好きなポーズは?

前屈

苦手なポーズは?

後屈

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

公園・自転車・植物

おすすめアイテムは?

手拭い

おすすめスポット、または思い出の場所は?

砧公園・代々木公園

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

アシュタンガ代々木・UTL・WIRED CAFE<>FIT

ヨガの他に興味のあるものは?

登山・スラックライン