HATSU – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

HATSU

活動エリア

プロフィールPROFILE

全米ヨガアライアンスRYT 200 Australia発「ブリスベイビーヨガ」Emma Grant師に師事 マタニティー&産後ヨガ認定講師

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

マタニティー期、出産、産後を経験し、ヨガが大変役立ったことがきっかけです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

心、気持ちにゆとりが生まれたこと。 自分の体や心のコンディションを知ること、気づくことが出来るようになりました。 そのお陰で、子育ても楽になりました。 更には、仕事などで関わる人間関係も、 「情報にこだわらず相手そのままを知る」ということを素直に受け入れられるようになりました。 体の面では、寝不足が解消出来たり、体力がついてきました。 また、産後の骨盤も元に戻り、インナーマッスルが鍛えられ、ヒップアップや足が細くなりました。 「食」もなるべく自然なものを好むようになり、玄米や野菜、フルーツが大好きになりました!

あなたにとってヨガとは?

「自分を知ること」「相手を知ること」 「心と向き合うこと」「体と向き合うこと」 「最高のリラクゼーション」「解放感」 「ポジティブに生きるツール」

日々のレッスンで心がけていることは?

まずは「心地よい空間作り」です。 女性に特化し、マタニティー&産後ヨガを指導しているので まずは日常からリセット出来るように、なるべく居心地良く、リラックスできる雰囲気作りをしています。 また、自分も含めて生徒さん同士の情報共有をすることで、緊張を解きほぐします。 「ヨガ」の素晴らしさを日常生活に例えて小話しを必ず1つレッスン前にしています。 アーサナでは、「無理はしないこと」を原則に、自分が気持ちの良いと思える角度を丁寧に個々に指導し、 気持ちの良いと思えるポーズを生徒さん自身が増やしていけるよう、指導しています。 睡眠不足の方も多いので、最後のシャバーサナは大切にしています。 たっぷり時間をとって体力の回復と最高のリラクゼーションを取り入れています。 「いつでも笑顔でいられる」そんなヨガを指導しています。

これからヨガを始める方へ一言。

体が固くても、初心者でも問題ありません! 「ヨガ」を通して、心と体を浄化し、少しでも日常生活をハッピーに過ごしましょう!

あなたのヨガの師は?

Licht&Erena

好きな言葉は??

concord /marriage

好きなカラーは?

コーラルピンク

好きなポーズは?

シャバーサナ

苦手なポーズは?

左足でとるバランス系

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Emma Grant先生

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

海へ行くこと。海を見て、深呼吸して、サンセットを見る

おすすめアイテムは?

nanadecorのオーガニックタオル

おすすめショップは?

salon de nanadecor

おすすめスポット、または思い出の場所は?

沖縄

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

MAYUMI先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Under The Light

ヨガの他に興味のあるものは?

料理、パン作り、マクロビ、ライティング