辻 聖子 – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

辻 聖子

活動エリア

プロフィールPROFILE

初めましてこんにちわ。 わたしは、ダイエット、ストレス解消を目的にヨガを始めました。 少しづつヨガの良さに気づき、継続することにより身体、心の変化を感じました。 現在は、少しでもヨガに興味のある人を大切にしたい。 一人一人に閃きと気づきが舞い降りて来ますように…。 「楽しく学ぶ」をモットーにして活動してます。 そしてこれからも自分自身の勉強のためずっとヨガを学び続けたいと思います。 ヨガインストラクターとしてヨガを伝えて行きたいです。 人との繋がりを大事にし、レッスンで心が満たされ、一人でも多く笑顔で過ごせるよう、 ヨガという分野で少しでもお手伝い出来たらいいなと思います。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ダイエット、ストレス解消。 スキーが大大大大好きでした。 でも、夏にも出来る何かを探していて、とてもヨガをしてみたくて始めました。 今はよがおんりーになってしまいました!!!

ヨガを始めて何が変わりましたか?

いろんなヨガの種類を体験し、いろんなインストラクターさんと出会い、本を読んだり…。 カラダにも、ココロにもいろんな変化をもたらしてくれるものだと思います。 ものや、ひととの接し方、人としてのありかた、環境、などいろいろなことが変化していきました。

あなたにとってヨガとは?

自分のものさし作り。 いつも、常に、自分がつきまとい、自分からは逃げ出せない。 だから、いろんな自分を知って、いつも新しいことに取り組んでいけるよう、 いつもココロに余裕を持たせられるように鍛錬するものだと思います。 また、いろんなレッスンを受ける事により、ココロの調整を行い、 カラダを動かし、健康維持、なんじゃないかな、と思ってます。

日々のレッスンで心がけていることは?

心を込めてレッスンをしています。 レッスンをする同じ空間で、感じ方は人それぞれ…。 カラダのこと、ココロのこと、ちょっとでもなんか閃いてもらえたらいいなと思います。 とにかくいろんなことしゃべってます☆

これからヨガを始める方へ一言。

始めてヨガをしたとき、わたしは本当に意味がわからなくて、よくわからなくて、 バランスも上手く取れず、鏡に写る自分が恥ずかしくてたまりませんでした。 でも、ずっとずっと続けて来て、とても楽しいものに変わったし、 これからもずっと続けるんじゃないかな、と思いました。 なので、最初はとても難しく感じるかもしれませんが、 ちょっとずつやって出来るようになる、 そんな小さな楽しみを沢山見つけて行けるように練習してみてください。

あなたのヨガの師は?

友永淳子師

好きな言葉は??

何でもないほほえみが及ぼす効果には計り知れないものがありまあす。

好きなカラーは?

水色

好きなポーズは?

ぜんぶぅ。

苦手なポーズは?

特になし

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

よがをしに行く、でも、どうしても疲れている時は寝る。 大好きなディズニーランド、シーへ行っちゃいます。

おすすめアイテムは?

プロップ、ストラップ、ボルスター

おすすめショップは?

代官山アブロイインド雑貨屋さんです。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

代々木公園、旅行先で見た数々の景色や、建造物など。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

山口つぐみさん、小野寺紀恵さん

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

友永ヨーガ学院、ヴィンヤサ、パワー、アシュタンガ

ヨガの他に興味のあるものは?

ボルタリング