fumiyo – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

fumiyo

活動エリア

プロフィールPROFILE

14歳の時、上海戯劇学院付属舞踊学校にて留学。 バレエ、中国民族舞踊、モダン、キャラクターを4年間学ぶ。 YMCメディカルトレーナズスクールへ入門し、 社団法人国際ホリスティックセラピー協会(iHTA)ヨガインストラクター2級コースを終了。 現在、yogalife麻布十番で勤務。 他、高円寺DAM倶楽部にてアロマリンパヨガのクラスを担当。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

バレエ留学をしていた頃は減量と毎日の練習で頭がいっぱいで自分の体調管理が出来ていませんでした。 柔軟性を高めるためヨガのレッスンに通い始めたのがきっかけです。 自分の身体が変化していく喜びとヨガの深さに興味を持ちはじめ、続けるようになりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

資格の学校で身体の知識、哲学、歴史、ヨガをやる上での考え方を学びました。 自分で体感して身体の変化を覚え、そうしていくうちに内気な性格も少しずつ変わり 前向きな性格になりました。 普段の生活でも丁重に暮らせるようになり毎日が楽しくなりました。

あなたにとってヨガとは?

自分らしく居られる快適な場所。

日々のレッスンで心がけていることは?

一つのアーサナを安定、そして快適にさせること。 他人の壁や緊張をとっていくこと。

これからヨガを始める方へ一言。

運動することは正直しんどいと思われがちですが、 ヨガはまず無理をせず気持ちよく行うのが大事です。 身体が硬いから向いていないんではなくて、 ただ自分が気持ちよく伸ばせるところでヨガを楽しんで頂ければ良いかと思います。 ヨガの心地よい環境で自分の心を調整していき、 身体が変化していく喜びを味わってもらいたいです。

あなたのヨガの師は?

佐藤 剛先生

好きな言葉は??

一期一会

好きなカラーは?

好きなポーズは?

伸展系

苦手なポーズは?

牛面のポーズ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

本を読む

ヨガの他に興味のあるものは?

アーユルヴェーダ